北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年07月19日(金)

【上西春別小学校】第1回保幼小中交流研究会開催 [地域との連携]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 7月18日(木)に第1回保幼小中交流研究会が本校を会場に開催されました。上西春別地区の中学校・小学校・幼稚園・保育園の先生方が、放課後に一同に集まり、子ども達のより良い成長のために連携・協力することはないか?話し合いました。学習・生活・特別支援A・Bの4つの分科会に別れて、上西春別地区の子どもの目指す姿を軸に有意義な話し合いの時間が持てました。幼少期から中学校期までの縦の繋がりを意識して、我々教員が教育をしていくことはとても大切なことです。1回目の交流が子ども達にとって価値あるものにするために、実践をしていきたいと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

17時37分投稿 (上西春別小学校)

2018年09月04日(火)

敬老会のお手伝いをしました [地域との連携]

 敬老の日に先立ち、9月1日(土)に敬老の日を祝う会が西公民館で行われました。
 この日は、5年生の児童9名がお手伝いに参加してくれました。テーブルの表示の作成をはじめ、胸花付けや座席への案内を担当しました。緊張した子もいたかと思いますが、どの子も一生懸命に仕事をしていた姿が印象的でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時53分投稿 (上西春別小学校)

2018年03月07日(水)

郷 亜里砂 選手がやってきた [地域との連携]

平昌オリンピック 女子 500m8位 入賞
郷 亜里砂 選手が本校を訪れてくれました。
子供達は大盛り上がりです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

17時37分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2019


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

雪印杯小学生バレーボール大会 優勝

雪印杯小学生バレーボール大会 優勝

雪印乳業杯 準優勝

雪印乳業杯 準優勝

別海町秋季リトル野球大会 優勝

別海町秋季リトル野球大会 優勝

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]