北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年08月29日(木)

ホテルを満喫! [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

ゆっくり⁉温泉に入り、部屋の中やゲームコーナー、お土産屋さんで買い物を楽しむ6年生。お小遣いの使い道を考えながら、行動することも修学旅行の目的です。今日は何時に眠るのでしょうか…。良い夢が見られますように。大きなトラブルも無く1日が過ぎようとしています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

20時05分投稿 (上西春別小学校)

夕食の様子 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

無事にホテルに到着し、豪華な夕食を食べました。素敵な部屋と美味しい料理で子ども達のテンションも最高潮です。これから友達との楽しい会話で更に修学旅行の思い出を増やすことでしょう…。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

17時46分投稿 (上西春別小学校)

網走監獄到着です。 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

網走監獄に到着しました!
ガイドさんからの流暢な説明の後、自由時間を楽しみました。記念館の体験施設が人気でした。これからホテルに向かいます。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

15時38分投稿 (上西春別小学校)

オホーツク流氷館 [学校行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

オホーツク流氷館に到着しました。流氷がどのようにできるのか?を学んだり、氷点下15度の部屋でタオルを凍らせたりしました。お土産屋さんで買い物も楽しんでいます。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

14時06分投稿 (上西春別小学校)

流氷硝子館で体験活動 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

流氷硝子館に無事に到着しました。ガラスの文鎮にかわいいイラストを貼って、自分だけのオリジナルの文鎮を作りました。素敵なお土産の完成です!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

10時30分投稿 (上西春別小学校)

修学旅行出発です! [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

今日から6年生がとても楽しみにしていた修学旅行が始まります。全員が無事に登校し、みんなで楽しい時間を過ごせそうです。
時間通り出発式を終え、みんなでバスに乗りこみました!6年生の修学旅行の様子をブログで発信していきますので、まだ、このブログの存在を知らない方にも宣伝して頂けると嬉しいです!

08時18分投稿 (上西春別小学校)

2019年08月20日(火)

【上西春別小学校】2学期始業式 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 2学期の始業式があり、学校に子ども達の元気な姿が戻ってきました!始業式が始まる前のシーンとした静けさは、みんなが成長した感じがしました。
 校長先生から、『スイッチの切りかえオン・オフのお話』や『読書をたくさんしましょう!』の呼びかけが行われました。子ども達は、パワーポイントを使った校長先生のお話をしっかりと聞き、2学期の始まりを実感したようです。
 今週は、学校生活のリズムに慣れるまでに時間がかかるかもしれませんが、『ポン!ぱっ』ときりかえることができるように頑張ってほしいです!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

2年生、4年生、6年生の代表児童が夏休みの思い出と2学期の豊富を立派に発表してくれました。

16時37分投稿 (上西春別小学校)

2019年07月04日(木)

【上西春別小学校】7月授業参観日 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、7月授業参観が行われました。たくさんの保護者の方のご参観を頂き、本当にありがとうございました。各学年で普段の授業の様子を見て、子ども達の頑張る姿や成長した姿がお見せできたのかな?と思っています。
 1年生は、算数の引き算をブロックで解決する場面
 2年生は、元気な歌声、けんばんハーモニカの演奏、リズム遊びの場面
 3年生は、家族の一員としての自分を考える道徳の場面
 4年生は、平行のかき方で算数習熟度別学習の場面
 5年生は、道徳の中でのグループ討議の場面
 6年生は、誠実に生きるとは?を考える道徳の場面
 特別支援学級は、その子達の実態に合った指導・支援の場 面をご覧頂きました。各学年とも楽しく授業を行ったり、 真剣に考えたり、友達と相談している姿がありました。次 の参観日までにも【もっとかしこく】【もっとなかよく】【もっとたくましく】なった姿を見せられるように全職員で 子ども達を支援していきたいと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

08時17分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

別海町秋季リトル野球大会 優勝

別海町秋季リトル野球大会 優勝

野球少年団の活動

野球少年団の活動

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]