北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年08月26日(月)

【上西春別小学校】バレー少年団全道大会へ [スポーツ少年団活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

24日(土)に全日本スポーツ少年団バレーボール大会根室管内予選が中標津総合体育館で行われました。
 上西春別ミネルバは、1回戦 21対2、21対1で東ホルスタインjrに勝ち、2回戦は、いつも接戦をしている計根別ユニオンズと戦いました。1セット目23対21で逆転し、2セット目も21対9で見事ベスト4に進出しました!そして、準決勝は、前大会の1位チーム別海中央小と対戦しました。善戦しましたが、21対17、25対23で負け、3・4位決定戦に進みました。そこで、見事川北スマイルに22対20、21対10で勝利し全道大会への切符を手に入れました。子ども達の真剣にバレーボールを追う姿は、とてもかっこ良かったです。全道大会でも、上西ミネルバの爽やかな笑顔でバレーを楽しんできて下さい!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

16時30分投稿 (上西春別小学校)

2019年06月19日(水)

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!! [スポーツ少年団活動]

画像(480x359)・拡大画像(640x479)

 先週の土曜日にバレーボールの『雪印メグミルク杯』が行われました。
 『上西春別ミネルバ』バレー少年団は、1試合目、野付小に2対0、決勝戦では別海中央小に2対1で勝ち、今季町内大会初優勝に輝きました!!子ども達も今までの努力が報われ、最高の笑顔と嬉し涙を流していました。勝つ喜びと負ける悔しさを味わいながら成長する姿をこれからも見せてほしいと思います。次の大会でも、たくさん輝けるように日々の練習を頑張って下さい!!
 まずは、優勝おめでとう!!

画像(480x359)・拡大画像(640x479)
画像(480x359)・拡大画像(640x479)

16時43分投稿 (上西春別小学校)

2019年06月04日(火)

野球少年団の活動 [スポーツ少年団活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 日曜日に上西春別・西春別ジュニアイーグルス野球少年団が中標津少年野球場にて第2ステージ公式戦を戦いました。計根別学園と7回まで戦い、惜しくも6対5でサヨナラ負けを喫しました・・・。天気も良い中、約2時間の試合で白球を追う姿は、とても微笑ましい光景でした。負けた瞬間の悔し涙をバネに次は、勝利の喜びの笑顔が見られるように練習に取り組んでほしいと思います。
 現在は、西春小との合同チームで2年生〜6年生、12名で活動しています。新入部員は、常に募集中なので、野球に興味がある方は、練習見学に来て下さい。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

15時50分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

全校朝会にて表彰

全校朝会にて表彰

◇上西春別小学校◇ 野球教室へ参加

◇上西春別小学校◇ 野球教室へ参加

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]