北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年09月17日(火)

秋季リトル少年野球大会優勝! [スポーツ少年団活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 9月14日・15日に秋季リトル少年野球大会が行われました。
1回戦は上風連小に10対1で勝ち、2回戦は2対1で野付・中春合同チームに勝って決勝戦に進みました。途中から小雨が降る中、2年生から6年生9人の全員野球で別海中央小を6対3で破り、見事優勝を果たすことができました。
 今まで一生懸命に、練習に取り組んできた成果が現れた2日間となり、子ども達も保護者もとても素敵な笑顔を見せていました。今週末は、JA道東あさひ杯で6年生の引退試合を迎えます。この勢いを保って、次の公式戦も野球を楽しんでほしいと思います。

画像(359x480)・拡大画像(479x640)
画像(439x480)・拡大画像(504x551)
画像(359x480)・拡大画像(479x640)

12時51分投稿 (上西春別小学校)

2019年09月13日(金)

目指せ!ゴールドステージ [学校力向上の取組]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

校長先生のアイデアで『読書活動』を全校で取り組んでいます。たくさん本を読むと校長室で表彰され、写真付きの認定書がもらえます。校長室前の掲示版には、ブロンズから始まる認定書が飾られています。レギュラー→ブロンズ→シルバー→ゴールドを目標に読書の秋を楽しんでほしいと思います。みんなで、目指せ!!ゴールドステージ。

画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)

10時17分投稿 (上西春別小学校)

2019年09月10日(火)

敬老会でボランティア活動 [地域行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

9月7日(土)に上西春別地区敬老会が西公民館でありました。本校5年生の7名がお年寄りの方々に花をつけたり、座席に案内したりとボランティアとして活躍しました。
小学校5年生がお年寄りの方々と直接ふれ合う機会は、あまりありません。今回のボランティア活動を通じて、様々な貴重な体験を子ども達はすることができました。紹介した写真の様子を見れば、そのことが伝わってきます!このような機会がもっとたくさん増えるように教育活動を見直して行く必要があるなあと思いました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

07時57分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ 町内大会優勝!!

全日本バレーボール小学生根室管内予選大会

全日本バレーボール小学生根室管内予選大会

明治乳業杯野球大会

明治乳業杯野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]