北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年10月10日(木)

スポットライトを浴びて! [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 学習発表会の総練習が行われました。1・3・5年生は、音楽。2・4・6年生は劇を特別時間割になって、みんな一生懸命練習してきました。児童公開日になって、みんなで見せ合うのは初めてです。スポットライトを浴びながら、素敵な笑顔で演技や演奏する姿は、いつ見ても微笑ましくなります。土曜日の本番に向けて、一人ひとりがスポットライトを浴びる主役だと思って、舞台に立ってほしいと思います。土曜日にたくさん拍手がもらえるように、あと1日、子ども達も教職員も頑張ります!!

17時38分投稿 (上西春別小学校)

2019年10月09日(水)

全校合唱の様子 [学校行事]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 今週の土曜日に迫った学習発表会。1学期から全校で練習してきた全校合唱も各学年の発表と一緒に披露します。
2曲を160名全員で熱唱します。練習を重ねるごとに心地良いハーモニーが響くようになってきました。上西春別小学校児童が気持ちを一つにして歌う姿を土曜日に観てほしいと思います。地域の方々のご観覧もお待ちしています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

09時53分投稿 (上西春別小学校)

2019年10月02日(水)

【上西春別小学校】親守歌 [授業の様子]

 親守歌の活動を5年生が行いました。子守歌は、親が子どものことを思って唄う詩。親守歌は、子どもが親のことを思って唄う詩です。
 子どもが先に5・7・5で書いた詩に親が7・7の返歌をつけてもらい完成です。詩を読むと、忙しい中、子どもが書いた詩に親が詩を返してあげるシーンを思い浮かべることができました。心が温まる詩を少し紹介します。

(子)お母さん 命をくれて ありがとう
 (親)いつもの笑顔に はげまされる

(子)大好きな 野球の送迎 ありがとう
 (親)子どもの笑顔のため 頑張ろう親子で

(子)お父さん 牛舎の仕事 おつかれさま
 (親)いつも手伝い どうもありがとう

(子)お母さん おいしいごはん ありがとう
 (親)おいしいでしょう? だってリクエスト通りだもの

(子)ばあちゃん 天国にいる いつも笑顔
 (親)空から見てるよ 孫の成長

(子)〇〇〇さん 座椅子で寝たら 覚悟して
 (親)優しく起こして チューしてあげる

 親子っていいですね!!ご協力してくれた5年生の保護者の皆様、ありがとうございました。

17時46分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

明治乳業杯野球大会

明治乳業杯野球大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]