北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2019年12月13日(金)

【上西春別小学校】頑張りたいことツリー [委員会活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

職員玄関前に児童会3役の子ども達が企画した「頑張りたいことツリー」が飾られています。児童会の子ども達が自分達で考えて実践してくれた計画です。
全校児童に「来年がんばりたいこと」を短冊に書いてもらい掲示しています。中身を読んでみると・・・
〇これからも健康で空手を続けられますように・・・
〇今思っている願い事が全てかないますように・・・
〇立派な陸上自衛官になりたい!!
〇スケート大会で1位をとりたい。
〇そうじや手伝いなどを頑張りたい!
など、子ども達のこれからの願いが書かれています。学校にお立ち寄りの際は、ぜひ読んであげて下さい。子ども達の純粋な願いで笑みがこぼれますよ・・・。

13時10分投稿 (上西春別小学校)

2019年12月12日(木)

【上西春別小学校】租税教室 [授業の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

6年生を対象に租税教室が行われました。「国民が収めた税金がどのような目的で使われているのか?」「もし、税金のシステムが無かったら、どのような社会になるのか?」などを根室税務署の職員が分かり易く説明してくれました。6年生なりの税のことを学んだ1時間でした。忙しい中、授業の協力して頂いた職員の皆様、ありがとうございました。

14時56分投稿 (上西春別小学校)

2019年12月11日(水)

【上西春別小学校】保幼小交流学習 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、上西春別地区の保育園・幼稚園の園児が小学校に来校しました。来年度の新入学予定の児童が1年生と5年生と交流学習をするためです。
 1年生は、生活科で様々なゲームを考え、園児達を喜ばせようと活動してくれました。輪投げ・ボーリングゲ・学校探険・くじ屋さんなど園児達が楽しめる内容を企画・準備して一緒に楽しい時間を過ごしました。5年生は、園児達と給食を一緒に食べました。準備の仕方や後片付けなども教えながら、美味しいカレーを食べました。来年の4月に新しい仲間が増えることを楽しみにしています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

09時51分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2019


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

【上西春別小学校】バレー少年団ミネルバ

野球少年団出場

野球少年団出場

道新カップバレーボール別海町予選大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]