北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2020年04月10日(金)

【上西春別小学校】休み時間 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 学校が再開されて1週間が経ちました。休み時間の過ごし方についても3密(密集・密閉・密接)の条件が重ならないように遊ぶことを指導しています。
 写真で紹介したサッカー(ボールを足で蹴る)や遊具での遊びは、必ず休み時間後に消毒・手洗いを行うことを徹底して体を動かして休み時間を楽しむようにしています。こういった限定された中でも、子ども達は元気に過ごしています。今週は、新しい出会いに緊張したことでしょう。土日にゆっくり休んで、月曜日に元気に登校してくることを楽しみにしています。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

09時03分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月08日(水)

【上西春別小学校】子ども達の様子 [授業の様子]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 コロナウイルスで制約がたくさんある中、子ども達の日常が少しずつ取り戻されています。アルコール消毒や換気、3つの密が重ならないように、授業も再開しました。各教室をのぞいてみると、マスクをしていても子ども達のにこやかな表情が垣間見れます。早く本当の日常に戻ることを願いながら、教職員一同、様々な対策をしていきます。
 日々、新たなお知らせを配布していますので、保護者の皆様は、ご面倒だと思いますが目を通して下さい。
 (写真は、2年生の授業の様子と1年生の帰りの会の様子です。)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

17時39分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月07日(火)

【上西春別小学校】入学式・始業式 [学校行事]

 4月6日(月)に入学式と始業式が無事行われました。新型コロナウイルスの影響にも負けず、担任の先生から呼名された1年生の元気な返事にすがすがしい気持ちになりました。新入生の1年生のみなさん、入学おめでとうございます。
 また、学校再開に伴って、在校生の皆さんは、新しい教室で新担任との出会いをしました。各教室を見回ると、子ども達の久しぶりの登校のわくわく感が伝わってきました。今後の動向も気になりますが、細心の注意を払いながら、できる限りの教育活動を続けていきたいと思います。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時28分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

道新カップバレーボール別海町予選大会

道新カップバレーボール別海町予選大会

別海町スポーツ少年団新人戦 終了

別海町スポーツ少年団新人戦 終了

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]