北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2020年04月27日(月)

【上西春別小学校】「ほっかいどう子ども応援テレビ」の放送について

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 新型コロナウイルス感染拡大防止措置による臨時休校から1週間が経ちました。
 北海道は依然として厳しい状況が続いていますが、上西春別小のお子さんたち、そして保護者の皆様と共に、力を合わせて乗り越えていきたいと心から願っております。

 さて、教育委員会から情報提供がありましたのでお知らせします。

 臨時休業期間中の児童生徒に向け、民間放送局(uhb、HBC、HTB、STV、TVh)の協力により、「ほっかいどう子ども応援テレビ」として、家庭での学習や、学習習慣・生活習慣の確立を支援する映像を各放送局において、それぞれ放送するそうです。

 以上よろしくお願いします。

PDFファイル(403KB)

(403KB)


↑ ↑(クリックすると番組予定表が見られます)

08時20分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月16日(木)

ポジとネガ [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 「ポジとネガ」という作品が6年生教室掲示板に飾られています。算数で習った線対称な図形を使って、芸術センス抜群!の作品が多数展示してあります。本来なら中止になった参観日でご覧できますが、コロナウイルスの関係で保護者の皆様が鑑賞する機会がありません。ネガティブな話題が多い昨今ですが、子ども達の一生懸命作った作品にポジティブな気持ちにさせられるのは、私だけでしょうか?

作品を見て、どちらがポジティブ?ネガティブ?な印象をもちますか?

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

06時46分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月14日(火)

【上西春別小学校】美味しい給食 [教育活動]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

 昨日、1年生の教室におじゃまして、「給食美味しかった?」と聞きました。答えはみんな同じで「おいしかった!」との返答です。昨日のメニューは、「五目うどん」でした。とても満足した顔を見ると、ブログの筆者も自然と笑顔になりました。これからも、毎日たくさん食べて下さいね!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)

10時26分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

4

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

サントリーカップバレー管内大会

サントリーカップバレー管内大会

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

【上西春別小学校】バレーボール少年団表彰

【上西春別小学校】大会の様子〜バレー・野球〜

【上西春別小学校】大会の様子〜バレー・野球〜

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]