北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2020年05月28日(木)

【上西春別小学校】分散登校の様子 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

分散登校が始まって9日が経ちました。授業中や休み時間に子ども達が楽しそうに学んだり、遊んだりする姿に心が和みます。本日登校した1・3・5年生には「学校の再開について」のお便りを配布しました。(2・4・6年生には、明日配布します。)来週6月1日(月)から通常登校を再開します。学校の新しい生活様式をよく読んで、細心の注意を払いながら学校生活を送っていけるように職員一同力を合わせていきます。ご家庭でも、できることをしっかりと行えるように、ご協力をお願いします。
 追記:「上西春別小 いじめ対策基本方針」を紹介します。子ども達が安心して学校に通えるように心のケアをしていきます。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
PDFファイル(404KB)

上西春別小学校「いじめ対策基本方針」 (404KB)

17時43分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月16日(木)

ポジとネガ [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 「ポジとネガ」という作品が6年生教室掲示板に飾られています。算数で習った線対称な図形を使って、芸術センス抜群!の作品が多数展示してあります。本来なら中止になった参観日でご覧できますが、コロナウイルスの関係で保護者の皆様が鑑賞する機会がありません。ネガティブな話題が多い昨今ですが、子ども達の一生懸命作った作品にポジティブな気持ちにさせられるのは、私だけでしょうか?

作品を見て、どちらがポジティブ?ネガティブ?な印象をもちますか?

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

06時46分投稿 (上西春別小学校)

2020年04月14日(火)

【上西春別小学校】美味しい給食 [教育活動]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

 昨日、1年生の教室におじゃまして、「給食美味しかった?」と聞きました。答えはみんな同じで「おいしかった!」との返答です。昨日のメニューは、「五目うどん」でした。とても満足した顔を見ると、ブログの筆者も自然と笑顔になりました。これからも、毎日たくさん食べて下さいね!

画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)
画像(360x480)・拡大画像(480x640)

10時26分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2020


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

別海町パイロットマラソンに出場

別海町パイロットマラソンに出場

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

第2回広瀬哲朗杯兼NC杯野球大会へ

全日本バレーボール小学生根室管内予選大会

全日本バレーボール小学生根室管内予選大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]