北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2020年11月25日(水)

【上西春別小学校】授業研究(校内研) [学校力向上の取組]

画像(480x315)・拡大画像(640x421)

 昨日の5時間目に3年生の授業研究を行いました。おすすめの本を友達に紹介するために「読書カード」を作る学習でした。友達が読みたくなるようにどんな工夫をして書けば良いか?子ども達同士で相談しながら学んだ1時間でした。いつもの3年生の様子を他の学校から見に来た先生達にも参観してもらうことができました。これからも日々の授業のレベルアップのために全職員で授業研究を続けたいと思います。実りのあるご助言をたくさん頂き、本当にありがとうございました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

15時44分投稿 (上西春別小学校)

2020年10月21日(水)

【上西春別小学校】授業研究(校内研) [学校力向上の取組]

画像(480x270)・拡大画像(640x360)

 昨日、他の学校の先生方にも来校して頂き、4年生の算数の授業を公開しました。授業の方法は、たくさんありますが授業者が他の先生に授業方法を見て頂き、良かった所と改善点をお互い指摘しながら、子ども達の学力を上げるためにできることを確かめる時間になりました。4年生の子ども達も一つの課題に真剣に取組、とても有意義な時間となりました。今日・明日も参観授業があります。私達教員も創意工夫を日々しながら、これからも子ども達に『わかる』『できた!』と思える授業作りに精進していきたいと思います。

画像(480x270)・拡大画像(640x360)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

10時09分投稿 (上西春別小学校)

2020年09月16日(水)

【上西春別小学校】授業研究 [学校力向上の取組]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 昨日、1回目の授業研究を行いました。2年生の子ども達の授業の様子を全職員+他校からの参観者に観て頂きました。先生と子ども達の授業の様子を見て、良かった所やもっと工夫できたことを先生同士で話し合い、授業を更に良くしていくことを目的に行いました。2年生が生き生きと学習に取り組む姿とこれから先生達が気を付けて指導・支援していくポイントが明確になる素敵な時間を過ごすことができました。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

08時22分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

【上西春別小学校】East Hokkaido新人戦

秋季リトル少年野球大会優勝!

秋季リトル少年野球大会優勝!

雪印乳業杯 準優勝

雪印乳業杯 準優勝

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]