北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年02月02日(火)

【上西春別小学校】家庭学習の取組 [教育活動]

画像(360x480)・拡大画像(480x640)

 3年生の教室前の廊下に「家庭学習ノート」を紹介するコーナーがあります。掲示されたノートのコピーは、とてもやる気に溢れるノートばかり・・・。どんなことを家庭学習でやればいいのか?悩んでいる子にも、とても手本になります。お家に帰ってから、学年×10分の家庭学習の時間をこれからも、どの学年も頑張ってほしいです。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時08分投稿 (上西春別小学校)

2021年01月21日(木)

【上西春別小学校】給食の様子 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

子ども達の楽しみの一つ給食の様子を紹介します。1・2年生の教室におじゃますると2年生は、給食当番を頑張っている姿が見えました。当番が一生懸命盛りつけた給食を配り係の子がこぼさないように運んでいます。1年生の教室をのぞくと、とても静かに美味しそうに給食を食べている子がたくさんいました。マスクをとる時間は、限られているので、おいしく給食を食べている様子がはっきりと分かります。昨日の献立は、「ほたてみそどん」「牛乳」「みそしる」「だいふく」でした。明日のメニューも楽しみです!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

13時02分投稿 (上西春別小学校)

2021年01月19日(火)

【上西春別小学校】高学年ワークスペースの風景 [教育活動]

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 卓球台を置いてから、1週間が経ちました。最初は、卓球のルールも分からず、ラリーも続いていなかったのですが、何回も挑戦しているうちに上達する子が増えました!子どもの伸びしろってすごい!と思いました。いつも勝ち続けていた子からポイントがとれるようになって、喜ぶ子の表情を見ていると、こちらも嬉しくなります。
 ふと、後ろを振り返ると6年生が描いた校舎の風景の絵画が素敵でした。5年生の図工の作品も良い感じです。上西春別小学校の高学年ワークスペースの空間は、ブログを書いている私のお気に入りの場所です。

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

07時57分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

【上西春別小学校】バレーボール管内大会

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

Fightersジュニア代表選考大会 上西小優勝!!

野球少年団 第2ステージ

野球少年団 第2ステージ

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]