北海道野付郡別海町 上西春別小学校のブログサイト

上西春別小学校 [北海道別海町]

2021年08月17日(火)

★上西春別小学校★2学期が始まりました!

画像(480x360)・拡大画像(640x480)

 2学期が始まりました。
 1年生は、夏休みにおうちでお世話していたあさがおの鉢を大事そうに運びながら登校していました。
 始業式は、終業式と同じように分散で行いました。体育館に集まった子ども達は、夏休み中にきれいにワックスをかけて頂いたぴかぴかの床に大喜び。式では学年代表の皆さんが、夏休みの思い出や2学期に頑張りたいことを発表しました。校長先生からは読書についてのお話がありました。
 2時間目はさっそく各学級で学活の時間。
 夏休みの様子を交流し合ったり、1学期の振り返りをキャリア・パスポートで見直して2学期のめあてを考えたりしていました。
 楽しく充実した夏休みを過ごした子ども達。明日からも元気に登校してくださいね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x125)・拡大画像(640x445)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x130)・拡大画像(564x410)

10時04分投稿 (上西春別小学校)

【上西春別小学校】2学期始業式朝の教室

長かった夏休みも終わり、今日からいよいよ2学期の始まりです。

子どもたちを受け入れる各教室を朝回ってみました。
目に飛び込んできたのは「黒板」に書かれたメッセージです。

先生方の思いがみんなに伝わって、2学期もお互いに支え合って元気に過ごしていけますように。

2学期も頑張りましょう!

(黒板メッセージを、一部紹介します)

画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)
画像(480x360)・拡大画像(640x480)

10時02分投稿 (上西春別小学校)

2021年07月21日(水)

★上西春別小学校★終業式

 本日で73日間の1学期が終了しました。
 新型コロナの再拡大で、感染対策の継続だけでなく行事の延期や変更、学習活動の制限などがありましたが、大きな行事も全て実施することができ、無事に今日の終業式を迎えることができました。
 不自由な部分もある学校生活でも、子ども達は前向きにがんばってきました。支えて下さった保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。
 明日から26日間の夏休みに入ります。
 長い休みですが、健康と安全に留意して、楽しく有意義な時間を過ごしてほしいと思います。
 2学期は8月17日(火)からスタートです。
 子どもたち全員の元気な笑顔が見られることを楽しみにしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

終業式も分散で行いました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・3・5年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2・4・6年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

学年を代表してがんばったことを発表します。

画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(135x180)・拡大画像(480x640)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大掃除もがんばりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

8月にまた元気であいましょう!

13時15分投稿 (上西春別小学校)

2021年07月19日(月)

★上西春別小学校★授業参観日

 今年度2回目の授業参観日がありました。
 今日も暑い中でしたが、たくさんの保護者の皆様に参観していただきました。ありがとうございました。
 1学期の最後と言うこともあり、各教科の発表などの授業を見ていただいた教室が多かったようです。
 今回も分散して参観していただけるよう、明日も引き続き参観日となっています。
 ぜひお子さんたちの頑張っている様子を参観しにいらしてください。明日もお待ちしております。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

懇談会にもたくさん参加して頂きました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

6年生は先週の修学旅行の様子を見ていました。


16時45分投稿 (上西春別小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2021


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上西春別小学校】バレー少年団全道大会へ

【上西春別小学校】バレー少年団全道大会へ

雪印乳業杯 準優勝

雪印乳業杯 準優勝

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

別海町スポーツ少年団杯秋季少年リトル野球大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]