北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年12月14日(木)

全校朝会 [できごと]

今日の全校朝会は、校長先生の不審者対策「いかのおすし」のお話、バレーボール少年団の表彰、自学チャンピオンの表彰、本をたくさん読んだで賞の表彰、児童会からのお知らせ、1年生による詩の発表など、盛りだくさんの内容で行われました。上春っ子の活躍がたくさん讃えられた朝会でした。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x205)・拡大画像(640x411)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)
画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年12月13日(水)

読み聞かせ & 読書の木 [できごと]

1・2年生の子ども達に図書委員の2人が読みかせをしてくれました。『ワンタのどうぶつかくれんぼ』という紙芝居を読んでくれたのですが、1・2年生のみんなは真剣に話を聞いていました。
自分の読んだ本を葉っぱに書いて木を完成させる『読書の木』もたくさん葉っぱがついてきました。
上春別小にはお話好き、読書好きの子達が多くて良いなと思います。

画像(320x211)・拡大画像(640x422)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x207)・拡大画像(640x415)

Posted at

租税教室 [できごと]

 別海町役場の税務課の方が来てくださり、6年生に税金について教えくださいました。税金といえば堅いイメージですが、みんなが幸せに暮らすために、なかったら本当に困るものであることをクイズやビデオを用いてわかりやすく説明してくださいました。6年生のみんなは税金についてよくわかったと思います。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x205)・拡大画像(640x411)

Posted at

第8号発行 [学校たより]

遅ればせながら、学校便り、第8号をのせさせて頂きました。

内容は、校長先生より「待つこと」、合同音楽祭&地域文化祭、コンクール入賞者紹介、防犯教室、CS(コミュニティースクール)講座、12月予定などです。

ご一読頂けると幸いです。

PDFファイル(518KB)

(518KB)


Posted at

2017年12月12日(火)

上春タイム(大縄跳び大会) [できごと]

4つの縦割り班にわかれて、大縄跳び大会が行われました。全員の部、1〜3年生の部、4〜6年生の部の3つの種目で競い合いましたが、各班とも練習の成果を発揮し、いつも以上に跳ぶことができていました。大変もりあがった大会でした。

画像(320x209)・拡大画像(640x419)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x205)・拡大画像(640x411)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

12

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小学校】学校だより第11号発行

【上春別小学校】学校だより第11号発行

【上春別小学校】学校だより第8号!

【上春別小学校】学校だより第8号!

【上春別小学校】学校だより第5号発行

【上春別小学校】学校だより第5号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]