北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年03月02日(木)

上春別小学校 [できごと]

ベルマーク集計作業
3月1日(水)に、PTAの環境文化委員の皆さま、PTA役員、本校職員でベルマーク集計を行いました。小さなベルマークをそれぞれの箱に入れその後、点数を集計して袋に入れます。とても「地味〜な」お仕事と、どなたか一言(かなり的を射たお言葉)。頑張ってみました。予想では3,800点ぐらいになっているのではないかと考えます(それより少ないかもしれません。)。これでPTAの平成28年度予定した活動が全て終了です。

画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x198)・拡大画像(640x396)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

桃の節句
桃の節句に向け、中央公民館、西公民館で生け花がありました。本校児童がそこで生けてきた作品が飾られています。お雛様といっしょに、ホールが優しく、そして少し暖かく春のやわらかさが感じられます。

画像(320x211)・拡大画像(640x422)
画像(320x207)・拡大画像(640x415)

Posted at

2017年02月28日(火)

上春別小学校

PDFファイル(687KB)

(687KB)

学校だより 第11号(2月27日)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

 在校生との給食
3月21日で卒業していく六年生。在校生との思い出に給食をいっしょに食べます。六年生七人が学年に分かれて入り、在校生と思い出の給食をとります。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

「読書の木」
 図書委員会が2学期に行っていた「読書の木」の活動で、本をたくさん読んだ児童の表彰が行われました。低学年(1〜3年)と高学年(4〜6年)で、3名ずつが「たくさん読んだで賞」を頂きました。 

画像(320x208)・拡大画像(640x417)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年02月25日(土)

上春別小学校 [できごと]

授業参観日(2月24日)
本年度最後の授業参観日が行われました。今回も多くの保護者の皆様に参観して頂きました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(180x117)・拡大画像(640x417)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x117)・拡大画像(640x417)
画像(180x118)・拡大画像(640x421)
画像(180x116)・拡大画像(640x415)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

ベルマーク
参観日の時、今年もたくさんのベルマークを持ってきてもらいました。ベルマークの他にインクカートリッジやトナーカートリッジもベルマークに入りますので、それらも持ってきて頂きました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

お雛様
今年も、本校のホールにお雛様が飾られました。ひな人形とパッチワークでつくられたお雛様、両方とも本校の大切な宝物です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

表彰式
2月23日、2つの表彰式を行いました。1つは、「日専連釧路児童版画コンクール」で日専連釧路社長賞を受賞した五年生の女子に、もう1つは、第48回別海町書き初め展で銅賞を受賞した四年生の女子に賞状を渡しました。

画像(320x205)・拡大画像(640x411)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

読み聞かせ(図書委員会)
 2月16日の昼休み、図書委員会の児童による読み聞かせが行われました。高学年の委員会児童が読んでくれます。聞きに来た児童は、静かに真剣な目で聞いていました。

画像(320x205)・拡大画像(640x411)
画像(320x205)・拡大画像(640x410)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

しっぽとり(2月16日)
全校遊び委員会による、全校での「しっぽとり」がグラウンドで行われました。中休み暖かい服装で外に出て、後ろにスズランテープのしっぽをつけます。グラウンドを元気に走りしっぽの取り合いをしました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

第27回上春別冬祭り(2月11日)
地域センターを会場に第27回の冬祭りが開かれました。楽しい催しものがいっぱいで、小学校の子どもたちも多く参加していました。六年生は雪像でも参加しておりました。

画像(320x212)・拡大画像(640x424)
画像(320x210)・拡大画像(640x420)

Posted at

上春別小学校 [できごと]

歌合戦(2月16日)
音楽委員会による縦割り班対抗による歌合戦が行われました。4つの班が高学年がリードのもと、発表しました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

★★上春別小学校★★ おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

★★上春別小学校★★ おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

【上春別小学校】学校だより第10号発行

【上春別小学校】学校だより第10号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]