北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年03月27日(月)

上春別小学校 離任式 [できごと]

3月24日(月)、3名の先生が本校を離任することとなり、そのための式が行われました。3人の先生より本校の思い出が語られ、児童よりお別れの作文と花束が贈られました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(180x116)・拡大画像(640x413)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 修了式 [できごと]

3月24日(月)、1年間の学習の修了したということで、1年生から5年生の修了式が行われました。各学年の担任の先生から一人ひとり名前を呼ばれ、子どもたちは大きな、はっきりした返事をし、代表者が校長先生から修了証を受け取りました。1年生と3年生の児童が1年間を振り返ってという題で作文の発表をしました。

画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 第85回卒業証書授与式 [できごと]

3月21日、好天に恵まれ、平成28年度 第85回卒業証書授与式が挙行されました。6年生男子6名女子1名 計7名が卒業いたしました。多くの来賓の方々、保護者の皆様、在校生、教職員からたくさんの拍手の中、卒業いたしました。

画像(180x118)・拡大画像(640x421)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x420)

Posted at

2017年03月18日(土)

上春別小学校 ミニミニコンサート [できごと]

2回目のミニミニコンサート(3月17日・4年生)
 4年生が、ホールで2回目のミニミニコンサートを、行ってくれました。中休みの時間に学級の15人の子どもたちで1曲披露しました。前もって、ミニミニコンサートのチケットを全校、全職員に配り、観に来て(聴きに来て)下さいということだったので、お客様がたくさん集まりました。2回目の頑張ったコンサートでした。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 「読書チャンピオン」 [できごと]

読書チャンピオン(図書委員会)
1年間を通して、本をたくさん読んだ人の中で、百冊以上を読み、学年で1番読んだ人を「読書チャンピオン」として図書委員会がきれいな賞状を作り表彰しました。200冊ぐらい読んだ人もいました。

画像(320x208)・拡大画像(640x417)

Posted at

上春別小学校 第26回日専連全国児童版画コンクール [できごと]

全国で「入選」しました。
第26回日専連全国児童版画コンクールで、上春別小より1人、「入選」が出ました。4年生の女の子の作品「ももんが」が入賞しました。昨年度も1人おりました。昨年度に引き続きの入選となりました。

画像(320x206)・拡大画像(640x413)

Posted at

2017年03月10日(金)

上春別小学校 6年生を送る会 [できごと]

3月13日(金)3,4校時に「6年生を送る会」が行われました。各学年が出し物をして、卒業する6年生の門出を子どもたちとしてお祝いました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x116)・拡大画像(640x413)

Posted at

上春別小学校 第2回根室管内小学生バレーボール大会白糠杯管内予選大会 [できごと]

3月4日(土)中標津町において同上白糠杯管内予選大会が行われました。練習の成果が出て、4位入賞となり5月に行われる大会に参加できることになりました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

3

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

【上春別小学校】学校だより第7号発行

【上春別小学校】学校だより第7号発行

【上春別小学校】学校だより第9号発行

【上春別小学校】学校だより第9号発行

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]