北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年05月01日(月)

上春別小学校 グラウンド填圧作業 [できごと]

 5月1日(月)、時候の挨拶の言葉が「新緑」が変わりました。学校のグラウンドも5月27日(土)に運動会があるため、グラウンド填圧に入ってもらっています。去年より5日早い填圧です。これから、このグラウンドを子どもたちが、走り回ることになります。広い広いグラウンドです。たくさんの子どもたちを育ててくれているグラウンドです。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年04月29日(土)

上春別小学校 元気アップタイム [できごと]

 4月27日〈木〉、朝、元気アップタイムで縄跳びが行われました。縄跳びを通して運動に親しんで行きたいです。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 挨拶運動 [できごと]

 4月24日〈月〉から児童会役員会が中心になって「挨拶運動」が行われています。朝、児童会の役員さんが児童玄関煮立ち、登校してくる児童の皆さんと「おはようございます。」を交わします。元気な声が、学校中に響きます。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 PTA総会 [できごと]

 4月22日授業参観、全体懇談を終えた後、平成29年度のPTA総会がホールで行われました。28年度の事業、予算の報告が承認され、29年度のこれからの活動について報告されました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

第1回参観日  [できごと]

 4月22日(土)、本年度最初の参観日が行われました。お母さんやお父さんが観に来て下さいました。新しい学年でちょっと緊張もあったでしょうか。頑張りました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 1年生を迎える会 [できごと]

4月21日(金)、1年生を迎える会が行われました。6年生のお兄さん、お姉さんに手を引かれ体育館に入りました。自己紹介をした後、手つなぎ鬼やヒューマン・サッカーをして、お兄さん、お姉さんと仲良くなりました。73人の学校がスターとです。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x202)・拡大画像(640x405)

Posted at

上春別小学校 学校だより 第1号 [学校たより]

PDFファイル(477KB)

(477KB)

 学校だより第1号です。新入生13名が入学し、全校児童73名となりました。そして、新しい先生3名をお迎えし、15人の先生、88名で4月6日に出発しました。

Posted at

2017年04月16日(日)

上春別小学校 春らしくなりました。 [できごと]

 学校の周りから雪がかなりなくなり、春らしい風景となりました。近くの家の庭木からウソの口笛のような鳴声が聞こえてきます。校舎の南側に、タンポポが咲いていました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

上春別小学校 児童会・委員会スタート [できごと]

 平成29年度が始まり、学校の中でも児童会の事務局(会長、副会長、書記)が決まり、5つの委員会の委員長さんも決まり、それぞれ任命状が渡されました。会長さんの挨拶から一生懸命に頑張ろうとする気持ちが伝わってきました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x422)

続きを読む

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小学校】学校だより第8号!

【上春別小学校】学校だより第8号!

【上春別小学校】学校だより1号・2号

【上春別小学校】学校だより1号・2号

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]