北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年08月10日(木)

事故防止のお願い [その他]

【海水浴等に伴う事故防止のお願い】
夏休みも残りが少なくなって参りました。連絡すべきことが入りましたので、ご連絡させていただきます。
 道内におきまして昨年度ですが夏季休業中に後志管内小樽市で遊泳中の高校生が死亡する事故が起こりました。児童の水難事故防止について以下の事項を参考にご指導いただきますようお願いいたします。
1 海での遊泳については、海水浴場にされていない場所や遊泳禁止場所では、絶対に行わないよう指導願います。
2 児童が個人やグループで水泳や水遊びなどに出かけるときは、必ず保護者や水泳の熟練者と同行することや、危険な場所には絶対に立ち入らないことについて指導を徹底するとともに、事前に、行き先、帰宅の予定時刻、同行者等を必ず保護者に知らせるよう習慣付けることについて指導願います。 

Posted at

2017年08月01日(火)

上春別小学校 [できごと]

7月24日(月)、第1学期の終業式が行われました。校長先生のお話の後、児童を代表して2年生の女の子と4年生の男の子が1学期を振り返り頑張ったこと、そしてこの夏休みに頑張りたいことを一生懸命発表しました。しっかりした発表でした。

画像(320x200)・拡大画像(640x400)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)

Posted at

上春別小学校 スポーツ交流会 [できごと]

7月22日(土)、今年もスポーツ交流会が行われました。キックベースボール、フロアー・カーリング、ドッヂビーの3種目に分かれて親子で運動に親しみました。お昼は、お弁当とスイカで楽しい昼食となりました。参加人数は82名でした。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

上春別小学校 宿泊体験学習 [できごと]

7月20日(木)・21日(金)に5年生がネイパル厚岸にて宿泊体験学習を行いました。1日目の最初の学習は、海でのカヌーでした。潮の流れが速くなかなか自分たちの思ったようには進めませんでしたが良い体験となりました。楽しい内容いっぱいの宿泊体験学習でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

上春別小学校・交通安全街頭啓発 [できごと]

7月20日(木)、小学校1年、2年生が上春別地区で行っている交通安全街頭啓発活動に参加しました。国道272号線をはしるドライバーの方に交通安全のお願いと記念の品物を渡しました。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted at

2017年07月24日(月)

学校だより 第4号 [学校たより]

学校だより(第4号)
 いよいよ 子どもたちの大好きな夏休みに入ります。期間は、7月25日(火)から8月17日(木)までの24日間です。「楽しみいっぱいの夏休み」が、「楽しかった事いっぱいの夏休み」で終われることを願っています。

PDFファイル(717KB)

(717KB)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

9

2017


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプの一日めです。

【上春別小】全校キャンプの一日めです。

【上春別小学校】学校だより1号・2号

【上春別小学校】学校だより1号・2号

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]