北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年10月01日(日)

学校だより 第6号 [学校たより]

PDFファイル(973KB)

(973KB)

学校だより 第6号 9月29日(金)発行

Posted at

2017年09月29日(金)

金森教頭先生の離任式を行いました。 [できごと]

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 今朝は、この度の人事異動で転出される金森教頭先生の離任式を行いました。教頭先生は、10月1日付で町内の西春別小学校の校長として異動になりました。
 離任式では、教頭先生から、この2年半、上春別小学校でとても楽しく過ごさせていただいたこと、そして、上春別小学校をさらに笑顔あふれる学校にみんなの力で作り上げてほしいことなど、お話しされました。真剣に聞く子どもたちの顔が印象的でした。一生懸命涙を拭いている子もいました。
 児童会代表から感謝の言葉があり、花束贈呈が子どもたちを代表して1年生からありました。
 全校児童が大きな声で歌う校歌が流れる中、教頭先生は子どもたちが作ったアーチをくぐって会場をあとにしました。
 お元気で、さらなるご活躍をみんなでお祈りしています。

画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x208)・拡大画像(640x417)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年09月23日(土)

上春別小学校 [できごと]

授業参観日
 3回目の授業参観日が10月22日に行われました。非常に忙しい中、ほとんどのご家庭から保護者の皆様に参観いただきました。お母様方の中には、「畑から帰ってきたばかり。」とおっしゃる方もおられ、忙しい中を時間を作っての参観日だったことがわかりました。低学年の児童の中には、「お母さん、まだかな?」と児童玄関でお母さんを待つ姿も見られ、お母さんの前で頑張る様子を見て欲しいという気持ちが伝わってきました。今回は、10月8日〈日〉の学芸会に向けての劇などの衣装説明もありました。

画像(320x206)・拡大画像(640x412)

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x205)・拡大画像(640x411)
画像(320x205)・拡大画像(640x410)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

★★上春別小学校★★ おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

★★上春別小学校★★ おじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!!

【上春別小】キャンプの朝は早い・・・・

【上春別小】キャンプの朝は早い・・・・

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]