北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年10月02日(月)

【上春別小学校】中野教頭先生の着任式を行いました。 [できごと]

 前任の金森教頭先生の後任として、中野幸治先生が新しく本校に着任いたしました。
 子どもたちの大きな拍手に包まれて入場し、子どもたちの元気な校歌を聞いて、驚かれたようです。入場では、子どもたちの笑顔と、どんな教頭先生なんだろうという興味津々な顔がありました。
 教頭先生からは、自己紹介と、これからみんなと一緒に頑張りましょうとのお話がありました。そして、児童会代表から、これからよろしくお願いしますとの歓迎の言葉がありました。
 保護者の皆様、地域の皆様、これから教頭先生との接点が増えて参ります。どうぞよろしくお願いいたします。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x422)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x210)・拡大画像(640x420)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

【上春別小学校】スケートリンク清掃・ペンキ塗り [できごと]

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 天候不順により、一週間延期となっていたスケートリンクの清掃とペンキ塗りを1日(日)に行いました。小学生、中学生、PTA、スケートリンク運営委員で、総勢53名で行いました。
 清掃に約30分、ペンキ塗りに2時間ほどかけてきれいに仕上がりました。温かい日差しで、大変きれいにまぶしいほどのリンクに仕上がりました。
 今年も体育の授業やスケート少年団などで大切に使わせていただきます。作業に参加された皆さん、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x201)・拡大画像(640x403)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x204)・拡大画像(640x409)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年10月01日(日)

学校だより 第6号 [学校たより]

PDFファイル(973KB)

(973KB)

学校だより 第6号 9月29日(金)発行

Posted at

2017年09月29日(金)

金森教頭先生の離任式を行いました。 [できごと]

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

 今朝は、この度の人事異動で転出される金森教頭先生の離任式を行いました。教頭先生は、10月1日付で町内の西春別小学校の校長として異動になりました。
 離任式では、教頭先生から、この2年半、上春別小学校でとても楽しく過ごさせていただいたこと、そして、上春別小学校をさらに笑顔あふれる学校にみんなの力で作り上げてほしいことなど、お話しされました。真剣に聞く子どもたちの顔が印象的でした。一生懸命涙を拭いている子もいました。
 児童会代表から感謝の言葉があり、花束贈呈が子どもたちを代表して1年生からありました。
 全校児童が大きな声で歌う校歌が流れる中、教頭先生は子どもたちが作ったアーチをくぐって会場をあとにしました。
 お元気で、さらなるご活躍をみんなでお祈りしています。

画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x210)・拡大画像(640x421)
画像(320x208)・拡大画像(640x417)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

10

2017


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小学校】学校だより第4号発行

【上春別小学校】学校だより第4号発行

【上春別小学校】学校だより第14号を発行しました。

【上春別小学校】学校だより第14号を発行しました。

【上春別小学校】今朝修学旅行に出発しました。

【上春別小学校】今朝修学旅行に出発しました。

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]