北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年11月07日(火)

防犯教室 [できごと]

中標津警察署の冨板巡査部長に来て頂き、防犯について教えてもらいました。「いか・の・お・す・し」が大切というお話しをしてくださいましたが、「いかない・のらない・おおごえを出す・すぐにげる・しらせる」という意味を子ども達はよく理解していました。不審者対応のシュミレーションでも、すばやく逃げることができていました。いざという時に、今日の学習が生かされるのではないかと思います。

画像(180x115)・拡大画像(640x412)
画像(180x115)・拡大画像(640x412)
画像(180x115)・拡大画像(640x412)
画像(180x116)・拡大画像(640x415)

画像(180x117)・拡大画像(640x418)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x118)・拡大画像(640x423)
画像(180x115)・拡大画像(640x410)

Posted at

2017年11月06日(月)

上春別地域文化祭 [できごと]

5日(日)に上春別地域センターで行われた文化祭に全校児童で参加しました。学芸会、音楽祭に続いて全校合唱を発表したのですが、子ども達は、今回も大変すばらしい歌声をきかせてくれました。発表を見にきてくださった保護者や地域の皆様、ありがとうございました。

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

Posted at

2017年11月01日(水)

別海町合同音楽祭 [できごと]

画像(320x211)・拡大画像(640x423)

全校で合同音楽祭に参加しました。「ありがとうの花」「365日の紙飛行機」の合唱を発表しました。学芸会とはまたちがった会場の雰囲気でしたが、堂々と歌うことができました。ほかの学校の発表もとても上手で自分たちの音楽の参考となりました。発表も鑑賞もとてもよい経験になりました。

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小学校】学校だより第7号

【上春別小学校】学校だより第7号

第7号発行しました。

第7号発行しました。

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]