北海道野付郡別海町 上春別小学校のブログサイト

上春別小学校 [北海道 別海町]

2017年12月12日(火)

上春タイム(大縄跳び大会) [できごと]

4つの縦割り班にわかれて、大縄跳び大会が行われました。全員の部、1〜3年生の部、4〜6年生の部の3つの種目で競い合いましたが、各班とも練習の成果を発揮し、いつも以上に跳ぶことができていました。大変もりあがった大会でした。

画像(320x209)・拡大画像(640x419)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x206)・拡大画像(640x413)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x205)・拡大画像(640x411)

Posted at

2017年12月07日(木)

授業参観日 [できごと]

授業参観に多くの保護者の方に来て頂きました。1年生は道徳、2年生は算数、3年生は理科、4年生は体育、5年生は理科、6年生は家庭科の授業で、子ども達はそれぞれ一所懸命に勉強を頑張っていました。ご参観、誠にありがとうございました。

画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x211)・拡大画像(640x423)
画像(320x202)・拡大画像(640x404)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x202)・拡大画像(640x405)

画像(320x204)・拡大画像(640x408)

Posted at

歌声集会 [できごと]

歌声集会では、1・3・5年生チーム、2・4・6年生チームにわかれて、『赤鼻のトナカイ』を課題曲とした歌合戦が行われました。両チームとも、手拍子などを工夫して大変すばらしい発表を見せてくれました。

画像(320x205)・拡大画像(640x411)
画像(320x204)・拡大画像(640x408)

Posted at

2017年12月01日(金)

薬物乱用防止教室 [できごと]

中標津警察署の横畑さんに来て頂き、薬物乱用防止についてお話してもらいました。未成年での飲酒、喫煙、成人してからでも禁止薬物の摂取がいかに恐ろしいことなのかを5・6年生に教えてくださいました。今日の話を聞いていた子ども達は絶対に禁止薬物に手を出さないと思います。

画像(320x210)・拡大画像(640x420)
画像(320x206)・拡大画像(640x412)
画像(320x210)・拡大画像(640x420)

Posted at

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ おすすめ ]

[ 学校関連 ]

[ リンク集 ]

1

2018


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


RSSリーダ

PHOTO

【上春別小】キャンプの朝は早い・・・・

【上春別小】キャンプの朝は早い・・・・

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小】全校キャンプ二日め。おいしい朝食

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

【上春別小学校】学校だより第6号を発行しました

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]