北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2016年05月10日(火)

【上風連小】はくちょう号が来ました! [学校の活動]

 本日、今年度第1回目の移動図書館バス「はくちょう号」の来校日でした。今年も、1年生に向けて、はくちょう号の利用の仕方をお話していただきました。
・利用カードを大切にしましょう。
・本を大切にしましょう。
・はくちょう号の中ではさわがないようにしましょう。
・本は5冊まで借りられます。
・次のはくちょう号が来た時に返しましょう。
と紙芝居を使ってわかりやすく話していただきました。1年生は借りた本を入れるためのバックをプレゼントしてもらい、とっても喜んでいました。そして、それぞれ読みたい本を借りてきました。
 今年度も、いろいろな本と触れ合うことができればと思っています。本好きな子ども達が増えてくれるといいですね。はくちょう号の皆様、今日はありがとうございました。そして、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上風連小学校 at 18時04分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

5

2016


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連地区文化祭

上風連地区文化祭

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】晴天の中、無事終了!

【上風連小】晴天の中、無事終了!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS