北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2017年02月07日(火)

【上風連小】社会見学に行ってきました! [5年生]

 5年生は、社会科の「くらしを支える情報」の学習を深めるために、道新釧路工場と日本製紙工場を見学してきました。日本製紙工場では、古紙を再利用して紙が作られていることや古紙が新聞紙になるまでの工程を学習しました。道新釧路工場では、日本製紙工場で作られた紙に記事を印刷するところを見学してきました。どちらの工場でも、大きな機械を間近で見ることができ、「すごい!」「こうやって作っているんだ。」と驚きの連続でした。また、子ども達の質問にもわかりやすく、丁寧に答えていただき、とても充実した学習となりました。
 日本製紙工場の皆様、道新釧路工場の皆様、お忙しい中、ありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by 上風連小学校 at 18時17分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

2

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連CS会議が開かれました

上風連CS会議が開かれました

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連小】青空のもと!

【上風連小】青空のもと!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS