北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2019年08月20日(火)

充実の2学期がスタートします! [[校長発]]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

■皆さん、おはようございます。
 今日からいよいよ2学期がスタートしました。子ども達は、全員元気に登校しました。
校舎前のコスモスの花も一学期の終業式と比べるとかなり大きく成長しました。
 始業式でもお話しましたが、「生きとし生けるもの」は何一つ同じ状態のものはない。すべてが変化変化の連続(無常)です。
 この25日間の夏休みの中でも子ども達は普段学校では経験できないことを家族の皆さんとし、成長の根を伸ばしたことと思います。
 その経験と学びを子ども達の人間性の向上につなげていけるよう目的を共有し、相互の尊重で教育活動にあたっていきます。2学期もどうぞ宜しくお願いいたします。
 夏休みの作品を鑑賞しました。一生懸命頑張ったんだなと思わせるものばかりの作品ばかりで、感動しました。
 作品を見ていると子ども達が、「〜ちゃんの作品、こうなんだよ〜」作品についてと丁寧に説明してくれました。

Posted by 上風連小学校 at 10時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2019


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連地区敬老会

上風連地区敬老会

【上風連小】スポーツの秋 上風連地区マラソン大会(-_-;)

【上風連小】スポーツの秋 上風連地区マラソン大会(-_-;)

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS