北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年07月20日(月)

クラブ活動始動!

クラブ活動が本格的に始動☆




 急に夏らしい天気になり、気温もぐっと上がってきましたね。
 さて、本日は、子どもたちにとって、楽しみの一つでもあるクラブ活動が、本格的に始まりました。本校では、3〜6年生の共通の興味・関心をもった集団の中で、児童の主体性を育成し、個性の伸長を図ることをねらっての活動となります。今日は、初顔合わせの日。リーダーを決めたり、今後の活動を相談したりした後、早速活動開始となりました。


画像(345x258)

 体育クラブでは、早くに計画が決まり、早速みんなが大好きなドッヂボールが始まりました。学年が混ざってのドッヂボールでは、上級生からの自然な下級生への優しい声かけや、かかわりも見られました。ボールを投げたり、受け止めたり、パスしたり…と、みんなニコニコしながら、身体を動かしていました。次回からは、天候を見ながら外での活動も計画されているようです。


画像(345x258)

 文化クラブは、これからどんな活動にしようか?と、自分たちの意見を出し合って計画をたてていました。『1時間の中でみんなが楽しむことのできる、素敵な時間』にするために、建設的な意見が出されていました。話し合いを終え、こちらも活動が始まりました。今日は、イラストの日のようです。真っ白な紙に、思い思いの絵を、描いていました。



Posted by 上風連小学校 at 16時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】スポーツの秋 上風連地区マラソン大会(-_-;)

【上風連小】スポーツの秋 上風連地区マラソン大会(-_-;)

敬老会でよさこいを

敬老会でよさこいを

【上風連小】上風連小公園の芝はり作業

【上風連小】上風連小公園の芝はり作業

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS