北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年09月01日(火)

今年度初の全校朝会☆・着任式 ようこそ☆上風連小学校へ [学校の活動]

全校朝会・着任式


画像(345x258)

間もなく…始まります☆

画像(345x258)

 今年度初!
 全校朝会が、行われました。
 児童会のはきはきとした声が響き、続いて校歌フルバージョンをみんなで歌いました。校長先生と朝の挨拶も、気持ちがよいものでした。
 校長先生のお話しでは、「〇〇の秋」といえば?と子どもたちに問いかけ、子どもたちは、「食欲の秋」「芸術の秋」…等、口々に話し出します。
 秋は、スポーツ・食欲・読書・芸術の秋などと言われます。新型コロナウィルス感染拡大予防のため、家で過ごすことが多くなっていると思うけれど、その時間を生かして、過ごし方を考えて取り組んでみてください。実り多き秋になるよう願っています。…と話されました。
 みなさんからのコーナーでは、「元気に体をきたえよう」と、今月の生活目標について児童会長から紹介がありました。
 
 


画像(345x258)

 本校に、本日よりスクールサポートスタッフが配置されました。
 スクールサポートスタッフとは、文部科学省の事業で、学校再開にあたり3密を避けるための環境づくり等、新型コロナウィルス感染症対策として、子どもの学びの保障に力を注げるよう業務をサポートしていただけるスタッフ派遣事業です。
 お昼に、着任式を行いました。これから3月までお世話になります。どうぞ宜しくお願いいたします。


Posted by 上風連小学校 at 17時35分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連地区】上風連連合大運動会

【上風連地区】上風連連合大運動会

まつりだ!

まつりだ!

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS