北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年09月25日(金)

なかよし お弁当 〜たてわり班活動〜 [学校の活動]

みんなで食べると おいしいね♪ 



 上風連小学校では、異学年間の交流を図り、好ましい人間関係や思いやりの心を育てる場として、『なかよし お弁当』と称し、たてわり班でお弁当を一緒に食べる活動を続けています。

 今まで、新型コロナウィルス感染症予防のため、実施を見送ってきましたが、本日、ようやく今年度初の『なかよし お弁当』の日を迎えることができました。
 「卵焼きが入ってる!」「このトマトは、お家でとれたの。」「おにぎりも、サンドウィッチも入っているの。」「今日のデザートは、ぶどうだ☆」…子どもたち同士や先生方との会話も弾み、楽しい会食となりました。
 今後も、ふれあいを大切にし、子どもたちの健やかな成長を見守っていきます。

児童会室にて、いただきま〜す☆ 【ほたて班】

画像(360x270)

家庭科室にて、いただきま〜す☆ 【チーズ班】

画像(360x270)

図書室にて、いただきま〜す☆ 【ぎゅうにゅう班】

画像(360x270)

音楽室にて、いただきま〜す☆ 【アイス班】

画像(360x270)

Posted by 上風連小学校 at 17時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

地域文化祭

地域文化祭

上風連地域文化祭

上風連地域文化祭

地域文化祭作品展

地域文化祭作品展

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS