北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年10月15日(木)

修学旅行1日目 屈斜路湖でのカヌー体験 [学校の活動]

わくわく!カヌー体験☆


画像(460x345)

 屈斜路湖に到着し、カヌーを体験しました。
 最初に、インストラクターの方に代表児童があいさつを行いました。
 その後、インストラクターの方からライフジャケットの着方、カヌーに乗る時の注意、パドルの使い方を教えていただきました。



目的地点に向かって…☆

画像(460x345)

 そして、いよいよカヌーに乗って目的地点に向かって出発しました。



みんなと息を合わせて えっさっさ!

画像(460x345)

 2つのカヌーが繋がっているので、右側と左側の人のパドルをこぐタイミング、先頭の人の力強いパドル、後ろの人の上手なかじ取りがそろわないと、なかなかカヌーは思ったところに進みません。
 かけ声を掛け合いながら、みんなの力を合わせて、およそ1時間かけて目的地を回って、スタート地点に戻ってきました。



出会いに感謝☆

画像(460x345)

 最後に、代表児童がインストラクターの方にお礼を述べてカヌー体験が終了しました。
 けっこうな運動量だったので、「明日、筋肉痛になりそう。」と言っている児童もいました。

 この後は、美幌峠での昼食となります。


Posted by 上風連小学校 at 12時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域文化祭 作品展

【上風連小】地域文化祭 作品展

【上風連小】スケートリンクオープン!

【上風連小】スケートリンクオープン!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS