北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年10月15日(木)

1.2年生校外学習 明郷 伊藤☆牧場へ! [学校の活動]

明郷伊藤☆牧場へGO!



 1.2年生のテンションは前日からMAX!
 楽しみにしていた校外学習へ、いよいよ出発です♪

画像(460x345)



Let's!エサやり体験🥕


 いよいよエサやり体験が始まります。
 この後…恐る恐る動物に近づく子、動物に話しかけながらぐいぐい近づく子…思わず頬ずりする子など…個性あふれる接し方が見られました。

画像(460x345)



馬とウマが合いました🐴


 1.2年生が人参を持っている事に気付いたお馬さん…
 引率の先生には目もくれず、1.2年生が進む方向へ追いかけてきました。
 「馬が、すごく懐きました。」と帰ってきてから嬉しそうに教えてくれました。

画像(460x345)



ウサギにも🐰はいっ、どうぞ!


 こちらは可愛いうさぎさんに人参をあげているシーンをパシャリ。

画像(460x345)



しっかりと学びます


 動物にふれた感触・動物との触れ合いの様子・色や形など、今日学んだことを、しっかりと書きとめます。

画像(460x345)



遊びも全力で☆


 ヒャッハー!!
 歓喜の叫びが、響き渡ります。 

画像(460x345)



楽しい校外学習となりました


 看板の前で記念撮影📷
 
 生き物に触れ、自然の中で思いっきり遊んだ経験は、かけがえのない時間となりました。
 この後、学級では、学習を振り返り、仲良くなった動物について紹介し合う学習を計画しています。
 どんな交流会になるのか…楽しみです。

画像(460x345)

Posted by 上風連小学校 at 16時30分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

3回目の上風連CS会議が開かれました

3回目の上風連CS会議が開かれました

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連小】上風連健康マラソン大会

【上風連小】上風連健康マラソン大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS