北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年10月23日(金)

上風連 Let's challenge 検定☆ 漢字検定に挑戦! [その他]

上風連 Let's challenge 検定☆ 漢字検定に挑戦!


画像(460x345)

 今年度、別海町では、生き抜く力を育む学校教育の充実を主要施策の1つとして推進しています。

 その中の取組として、漢字検定・英語検定・算数、数学検定について、コロナ禍の中でも児童の学習意欲を促し、「自律的な学習」に向かう姿勢の育成を図ることをねらうとともに、保護者の負担軽減のため、受験料を助成していただいています。

 本日、上風連中学校を会場にして、漢字検定が行われました。初めて受験する児童も、緊張感をもって一文字一文字丁寧に書いて、問題に取り組んでいました。

 次は、12月5日(土)に、算数、数学検定が上風連中学校にて実施される予定です。こちらも、Let's challenge 検定の助成対象となっています。
 案内文書を、本日、全児童に配布しています。今回も、上風連中学校にご協力いただいています。
 助成が受けられるこのチャンスを生かして、検定受験を、ぜひご検討願います。


Posted by 上風連小学校 at 16時45分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS