北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年12月04日(金)

PTA研修委員会〜乳煙り発行にかかわって〜 [PTA活動]

PTA研修委員会

〜乳煙り発行にかかわって〜


画像(400x283)

 本日、PTA研修委員会が開かれました。
 
 本校ではPTA機関誌『乳煙り』を発行しています。表紙に児童が作成した版画を掲載する等、長きにわたって毎年欠かさず発行しています。

 今年度の表紙の色を決めるのに、昨年から10数年前の分を順に並べてみましたが、今まで繋いできた思いと歴史を感じます。
  
 研修委員長さんが、
「この乳煙りを読むと、おもしろいんだよね。この発行の存続を検討された年もあるようだけど、地域からこんな素晴らしい文化がなくならないように自分がかかわっている間は、絶やさないようにしたい。」
と、話された言葉がとても印象的でした。

 今年度も、2学期末に原稿募集を予定しています。
 上風連小学校PTAのみなさま、執筆のご協力をお願いいたします。


Posted by 上風連小学校 at 18時36分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


上記の検索結果のRSS情報です RSS1.0

最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

まつりだ!

まつりだ!

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

保小中合同防災訓練が行われました【北海道シェイクアウト】

【上風連小】書き初め

【上風連小】書き初め

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS