北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2020年12月11日(金)

上風連へき地保育園との交流☆ふゆのおまつり [1・2年生]

次の1年生をよろこばせよう大作戦☆


画像(246x298)

 昨日は、『次の1年生をよろこばせよう大作戦』の決行日!
 次年度入学予定の園児を迎えて、準備に準備を重ねてきた「ふゆのおまつり」を開催しました。

 コロナ禍の中でも、どのようにしたら心を通わせ楽しい交流ができるかを考え、今回は密を避けて体育館で行いました。
 

ふゆのおまつり


画像(400x300)
画像(400x300)
画像(400x300)

 「おまちしていました♪体育館へどうぞ。」
 「よろしくおねがいします。」
 お互いにあいさつをし、体育館へ移動しました。

 内容は、クリスマスツリーづくり・お魚釣りゲーム・射的・坂でボールを転がそうゲーム・お寿司づくり・プレゼントすくいと一人一人のアイデアが光っていました。

 自分たちで準備し、自分たちで説明して園児をもてなす姿に、保育園の先生も「大きな成長を感じます。」とおっしゃってくださいました。



とっておきのプレゼント


画像(400x300)

 丁寧に作ってある折り紙や、体験しながらつくり上げた作品など、園児さんも、たくさんのプレゼントに大喜び。1・2年生は、その喜ぶ顔を見て、満面の笑みがこぼれていました。
 心を込めて書いたメッセージも、喜んでもらえたようです。
 大作戦、大成功☆

 最後のあいさつで、
「今日は、来てくれてありがとう。4月になったら、いっしょにたくさん遊ぼうね☆」
 と、入学を心待ちにしている気持ちを伝えていました。


 
いよいよお別れ


画像(400x300)

 「じゃあね。」
 「またね!」
 お別れするのが名残惜しそうでした。
 久々の園児さんとの再会に、心温まる時間となりました。
 上風連へき地保育園の園児さん、ご来校いただき楽しいひとときをありがとうございました。


Posted by 上風連小学校 at 12時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

12

2020


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

◇上風連小(^ω^)/◇夏だ!祭りだ!上風連

◇上風連小(^ω^)/◇夏だ!祭りだ!上風連

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

上風連大運動会

上風連大運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS