北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2021年03月19日(金)

6年生ありがとう☆〜在校生から心を込めて…〜 [学校の活動]

6年生ありがとう☆

   〜在校生から心を込めて…〜


 本日、6年生にとって最後の…が、たくさんの1日でした。
 最後の中休み・最後の縦割り掃除、今までのありふれた1日とは違って、きっと特別な思いで登校してきたことでしょう。

 そんな6年生に、在校生から心を込めたプレゼントが送られました。
 
 まずは、3・4年生から6年生へ…。
 

画像(400x300)

喜んでもらえるかな…

 中休みのチャイムが鳴ると、足早に6年生教室へ。
「今まで、ありがとうございました。」

 一人一人に、心を込めて作った花飾りのついたメッセージをプレゼントを手渡します。

画像(400x300)

その後、最後の中休みは…やっぱりみんなで遊びます。

画像(400x300)
画像(400x300)

いつの間にか…みんな集まってきます。

 そして、次は1・2年生から…。

 一人ひとりの似顔絵をプレゼント☆

 6年生も、嬉しそうです。

画像(400x300)

6年生、ありがとう☆

画像(400x300)

どう?似顔絵そっくりかな?

画像(400x300)

 そして、最後の縦割り掃除。
 
 みんなで、感謝の気持ちを込めてきれいにします。

画像(400x300)
画像(400x300)

すみずみまで 特別な思いでモップ掛け

画像(400x300)

最後の縦割り掃除反省会

 来週月曜日は、いよいよ第50回卒業証書授与式。

 学び舎を巣立つ日が、卒業生にとって最良の日となることを願っています。

 


Posted by 上風連小学校 at 19時00分

コメント

コメント投稿フォーム

名前: (この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

3

2021


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

まつりだ!

まつりだ!

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連地区】第32回上風連健康マラソン大会

【上風連地区】第32回上風連健康マラソン大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS