北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2006年11月15日(水)

図工でシャボン玉 [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シャボン玉って楽しいです。子どもたちの笑顔がその魅力を物語っています。
隠し味(?)にお砂糖を入れ、丈夫なシャボン玉ができました。
色もとてもきれいでした。
この体験をもとに絵を描きます。

14時49分投稿 (上風連小学校)

2006年11月09日(木)

音楽祭 [学校の活動]

11月8日、音楽祭がありました。上風連小学校は2番目ということで立って待つ時間が少しありましたが、きれいな声で今まで以上にいい歌を歌いました。がんばりましたね。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時19分投稿 (上風連小学校)

あじあるねえー [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年生の廊下に紙版画が貼ってあります。制作中も何回かのぞきにいきました。作っている子どもたちの顔がすごく真剣。そして、インクをつけて刷ってはがした後の感動した顔、いいですね。その気持ちが作品にも出ています。どの作品も、味あるねえ〜。
11月10日から12日まで中央公民館で別海町芸術祭児童生徒作品展があります。ぜひ、ごらんになってください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

12時45分投稿 (上風連小学校)

2006年11月06日(月)

木版画に挑戦中 [3.4年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3,4年生は今、木版画に挑戦しています。向かい合って友達の顔を描き、版に写し、彫っています。版画について勉強し(版画は大きく分けて4種類あります。)彫刻刀の使い方を勉強しています。(みんな初めてでドキドキしています。)面白い作品になりそうです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

下絵を写す

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

彫る練習

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

支える手は・・・


13時05分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2006


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連地区敬老会

上風連地区敬老会

夏だまつりだ 上風連

夏だまつりだ 上風連

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]