北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2007年07月24日(火)

一学期終業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は一学期終業式でした。
 4月から今日まで遅く感じたという人もいましたが、一人一人が成長した一学期になりました。
 校長先生からのお話の中に、
「続けること」を大切に夏休みを過ごしてほしい
という言葉がありました。
 二学期が始まった時に、何を続けたかみんなに聞いてみたいと思います。
 楽しい夏休みを過ごして、また元気な顔で登校してくれることを楽しみにしています。
 

16時49分投稿 (上風連小学校)

夏だ!!まつりだ!上風連!にむけて。 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 上風連の夏のお祭りといえば
「夏だ!!まつりだ!上風連!」です。
 そのお祭りで小学生がよさこいソーランを披露します。
小学校では、よさこいソーランの練習が始まっています。
 なかなか格好良く踊れています。
 本番のお祭りが楽しみです。

16時42分投稿 (上風連小学校)

全校キャンプ [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 7月19・20日の全校キャンプが行われました。
 天気は小雨、低温であまり良くありませんでしたが、子どもたちの元気さはそんな思いを吹き飛ばすものでした。
 学年が混ざった縦割り班で、4班に分かれて行動しました。テントをたてたり、ごはんを作ったりと5・6年生がお手本となって進めてくれました。
 その他にも、キャンプファイヤーの出し物や、きもだめし、片付けなどなど色々な場面で協力している場面が見ることができた楽しいキャンプになりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時28分投稿 (上風連小学校)

2007年07月06日(金)

キャンプに向けて。 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

実行委員会の様子

 7月19・20日は全校キャンプが行われます。
 それに向けて、キャンプ実行委員会が3年生から6年生で行われています。6年生が中心になって話し合いを進めている様子です。楽しいキャンプにするために、みなさんがんばりましょうね。

16時05分投稿 (上風連小学校)

参観日 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年生

 本日、1学期2回目の参観日が行われました。
 いつもの学校での様子を見てもらえたと思います。
 たくさんの保護者の方に参加していただきました。本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3・4年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5・6年生


15時47分投稿 (上風連小学校)

電流の勉強です。 [3.4年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 4年生は今電流の勉強をしています。今日は光電池を使ってソーラーカーのはずが、外は雨でした。
 急きょ、体育館でプロペラカーで競争することになりました。押して走らせることはなしで、自分で風を起こして走らせるのは◎。
 さぁよーい、ドン!!
 すると地面に、はいつくばって風を起こしていました。どうしたら1番になれるのかと回路を必死に直していました。
 とても一生懸命な姿がなんだか微笑ましかったです。

15時38分投稿 (上風連小学校)

2007年07月05日(木)

図工の出張授業 [1年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

図工の得意な先生が1年生の授業に行く機会があったので、図工の出張授業をしました。大きな紙に先生の頭の中を想像して描いてみようというテーマで共同制作をしました。みんな意欲的に取り組み、おもしろい作品になりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時24分投稿 (上風連小学校)

調理実習 [5,6年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今年、初めての調理実習がありました。各班でメニューを考え作りました。みんな会話をしながら楽しく調理することができました。いいね、5,6年生!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時18分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2007


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連小】新春書初め教室

【上風連小】新春書初め教室

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]