北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2007年09月18日(火)

収穫祭 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いも団子制作中

 9月13日(木)に全校収穫祭が行われました。
 高学年が中心となって、いも料理をメインに調理していました。
 班ごとのメニューを紹介する劇やクイズなどの後に、8種類の料理をみんなでおいしくいただきました。
 もちろん後片付けもがんばり、育てるところから食べるところまで子どもたちの活躍ぶりを見ることができました。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

劇でメニュー紹介

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いもの重さ勝負は1班優勝!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

ポテトのチーズ焼きおいしかったね

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

班で楽しくいただきます

17時39分投稿 (上風連小学校)

2007年09月11日(火)

ふれあい参観日 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日はふれあい参観日でした。
 地域のおじいちゃん、おばあちゃんを学校に呼んで、授業を見てもらい、昔の遊びを教えてもらい、一緒に給食を食べるという楽しい参観日でした。
 昔の遊びでは、けん玉がとても上手なおじいちゃんや、あやとりの先生になってくれたおばあちゃんなどなど、子どもたちの大喜びでした。
 参加して下さった方々、本当にありがとうございました。ぜひ来年もお待ちしています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

18時52分投稿 (上風連小学校)

2007年09月10日(月)

3・4年生収穫祭  [3.4年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 収穫した野菜を使ってカレーライスとポテトサラダを作りました。
 自分たちで作り方を調べ、料理をしました。4班に分かれ各班一生懸命に取り組んでいました。カレーライスの味に満足していた様子です。計画・収穫・買い物・調理・片付けなどを通して、たくさんのことを経験できました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時20分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2007


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】地域敬老会

【上風連小】地域敬老会

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

【上風連地域文化祭芸能発表会】小学生も出演しました。

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

◇上風連小(^ω^)◇上風連健康マラソン大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]