北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2007年10月20日(土)

学芸会 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・2年生太鼓

 今日は、上風連小学校の学芸会でした。天気はあいにくの雨でしたが、たくさんの方が来てくださいました。
 1年生のあいさつから始まった学芸会は終始なごやかなムードで、1年生から6年生までが今まで練習してきた成果を発表することができました。
 また、全校44人で取り組んだ「よさこいソーラン」「全校合唱」はたくさんの拍手を頂くことができました。
 今年が最後の学芸会である6年生を含む5・6年学級は、楽しくて感動的な劇「船乗りロペス」を演じました。さらに最後の6年生の挨拶では立派な姿を見せてくれました。
 全員が一生懸命がんばった学芸会は、きっと子どもたちの思い出に残ってくれていると思います。
 ご協力頂いた保護者ならびに地域の皆様、本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・2年器楽「アメリカンパトロール」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1年劇「11ぴきのねこ」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

2年劇「せまい橋」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3・4年劇「オズの魔法使い」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5・6年劇「船乗りロペス」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱「世界中のこどもたちが」「ハローシャイニングブルー」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校「よさこいソーラン」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3〜6年器楽「オブラディ・オブラダ」

13時27分投稿 (上風連小学校)

2007年10月12日(金)

学芸会まであと1週間!! [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校での歌の練習

 上風連小学校の学芸会は、10月20日です。残り1週間となり、学校では子どもたちが毎日練習に励んでいます。
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

器楽

画像(180x135)・拡大画像(640x480)


18時30分投稿 (上風連小学校)

青少年芸術劇場 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなで「アミーゴ!!」

 本日、青少年芸術劇場が行われました。
 楽しいお話と素晴らしい音楽に触れ、違う国の文化を感じることができました。
 聞いたことのある曲や、初めて見る楽器に子どもたちから歓声があがっていました。
 みんなで体を動かし楽しい時間になりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

シャカシャカ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

心に響く演奏


18時22分投稿 (上風連小学校)

2007年10月01日(月)

マラソン大会 [地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

低学年のスタートです。

 本日地域と合同でマラソン大会が行われました。保育園児、小学生、中学生、地域の方がたが参加しました。
 天気も良くマラソン日和の中で精一杯走ることができました。お疲れ様です!!

17時57分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2007


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】上風連連合大運動会

【上風連小】上風連連合大運動会

【上風連小】新春書初め教室

【上風連小】新春書初め教室

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]