北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2008年01月31日(木)

小中合同冬季スケート大会 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

みんなおつかれさま!

 天候にも恵まれ、本日小中合同のスケート大会が行われました。 
 まず、スケートリンクの水まきなどの管理・運営、今日のためにテントなどの準備、そしてあたたかいココアにおいしい豚汁を作ってくださったりと保護者の皆様、本当にありがとうございました。
 少し肌寒い中ではありましたが、子どもたちは元気満々でした。小中合同リレーなど、中学生と合同で行う種目もあり、よい交流になりました。
 個人種目の50メートルから500メートルでは自分の記録を破るために、転んでもすぐに立ち上がってゴールに向かう姿に、みんな大声援を送っていました。また、中学生の滑りに「速いね!すごいね!」と小学生。いい刺激になっているみたいです。
 小学校親子種目では、イスにどちらかが座って、後ろから押すというシンプルな種目でしたが、大変盛り上がりました。押しても押しても進まなかったり、小学生が親を押したりなどなど、とても楽しい種目でした。
 子どもたちも教員も、楽しく思い出に残るスケート大会になりました。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

お父さん方ありがとうございます!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

宣誓!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

聖火リレー

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

個人種目

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

保育園児も参加してくれました。


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

親子種目 「押して!押して!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

おかあさん方ありがとうございます。


16時14分投稿 (上風連小学校)

2008年01月24日(木)

校内研修 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 昨日、小中合同授業研究が行われました。
 5・6年複式授業国語科を公開しました。見慣れない先生方に5・6年生は緊張していた様子でしたが、真剣に授業に取り組んでくれました。
 また、研究討議にも中学校の先生方が参加してくれました。たくさんの参考になる意見が聞くことができ、充実した研修になりました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時49分投稿 (上風連小学校)

冬休みの作品展(3) [学校の活動]

低学年の作品です。SLの絵は八つ切り画用紙を4枚つなげています。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時25分投稿 (上風連小学校)

冬休みの作品展(2) [学校の活動]

中学年の作品です。黄色い恐竜は折り紙です。写真では迫力が伝わりません。ぜひ現物をご覧になってください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時22分投稿 (上風連小学校)

冬休みの作品展(1) [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 1階廊下に全校児童の力作が並んでいます。
 来週のスケート大会の帰りにはぜひ学校にお寄りになり、ごらんになって下さい。
 高学年の作品をご紹介します。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時16分投稿 (上風連小学校)

13:00繰り上げ下校 [学校の活動]

荒天のため、放課時刻を繰り上げ、13時全校一斉下校としました。

13時15分投稿 (上風連小学校)

2008年01月18日(金)

三学期始業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日から三学期のスタートです。
 始業式は、きれいな歌声・元気なあいさつから始まりました。「55人で過ごす43日間を大切にしよう。」という校長先生のお話に一生懸命に耳を傾ける子どもたちの姿がありました。
 各学年の代表が、冬休みの思い出と三学期に頑張りたいことを立派に発表できました。
 みんな元気に一日目を過ごすことができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時48分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

1

2008


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

3回目の上風連CS会議が開かれました

3回目の上風連CS会議が開かれました

【上風連小】晴天の中、無事終了!

【上風連小】晴天の中、無事終了!

【上風連小】救命講習会

【上風連小】救命講習会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]