北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2009年08月24日(月)

ミニ保健指導(低学年) [学校の活動]

 今日は低学年の発育測定がありました。終わった後は、養護の先生によるミニ保健指導が行われました。
 テーマは「いいうんちをしよう」です。
食べ物の通り道を確認したり、食べた物や体の調子によって便に違いがあることを教えてもらいました。
 毎朝ごはんを食べた後にうんちを出すリズムをつくることが大事です。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

いいうんちは、ばななうんちです

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

さるのうんちはどれかな?


15時55分投稿 (上風連小学校)

教育実習開始 [学校の活動]

 教育大から教育実習生が来ました。本校の卒業生です。これから5週間、子どもたちとたくさん遊び、思い出をつくっていってほしいです。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

よろしくお願いします

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大休憩には一緒に遊んでくれました


15時12分投稿 (上風連小学校)

2009年08月21日(金)

夏休み校内作品展 [学校の活動]

 子どもたちが夏休み中に一生懸命取り組んだ自由研究や作品を、児童玄関前に展示しています。
 9月7日までやっていますので、ぜひ足をお運びください。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・2年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

1・2年生


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3・4年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

3・4年生

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

5・6年生


16時23分投稿 (上風連小学校)

2学期始業式 [学校の活動]

 今日から2学期が始まりました。
 各学年の代表が、夏休みの思い出や2学期にがんばりたいことを発表しました。みなさん、いろいろなことに挑戦し、充実した夏休みを過ごせた様子です。
 2学期も元気いっぱいがんばっていきましょう!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

「上風連のお祭りや親子でやったドッジボールが思い出に残りました。」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

40人全員そろって2学期がスタートしました。


16時12分投稿 (上風連小学校)

2009年08月20日(木)

PTA親子レク [学校の活動]

 本日、親子レクリエーションを行いました。
 今回はドッジボールです。縦割り班対抗で大人も子どもも混ざって行いましたが、やわらかいボールを使ったり、高学年以上は利き手ではない方の手で投げるなどの特別ルールでやったので、みんなが楽しめる時間となりました。
 それから、大人チーム対子どもチームで、手加減なしの白熱したゲームをしました。大変盛り上がりました!結果はなんと引き分けでした。

 そのあとの茶話会では、夏休み中の子どもたちの様子や普段からの悩みなどを交流し合い、有意義な時間を過ごすことができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

まずは体操をして・・・イチニ、サンシ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

とりゃー!!


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

大人対子ども!どちらも真剣です!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

茶話会のようす


17時17分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2009


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

【上風連地区】プール清掃・ブルーシートがけ作業

【上風連小】救命講習会

【上風連小】救命講習会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]