北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2009年11月06日(金)

2学期クラブ活動 [学校の活動]

 10月から3回にわたって行ってきた2学期のクラブ活動が、今日で終わりました。
 スポーツクラブは3〜6年生が混ざってキックベースボールや自由ドッジボールを楽しみ、野外活動クラブは秘密基地づくりをしました。そしてものづくりクラブは1学期に描いた下書きの着色をしました。
 3学期のクラブは2月にあります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時31分投稿 (上風連小学校)

2009年11月05日(木)

上風連地区文化祭 [地域行事]

 上風連地域センターで地域の文化祭が行われました。
 11月2〜3日は、保育園児から一般の方までのさまざまな作品が展示され、5日の今日は芸能発表会が行われました。
 カラオケや風連湖上太鼓などの演目が行われる中、上風連小の子どもたちも器楽や太鼓、合唱を発表してきました。学芸会と同じ演目でしたが、今回は保護者の方だけでなく、地域の方々にも見ていただくことができました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

中学生の作品もすごいね!

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

何に使うんだろう?


画像(180x135)・拡大画像(640x480)

器楽「風になりたい」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

太鼓「ラン」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

全校合唱


15時50分投稿 (上風連小学校)

2009年10月30日(金)

社会科見学に行きました! [5,6年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

放送局の裏側です

 本日、5・6年生で社会科見学に行きました。

 まずは、『釧路こども遊学館』に見学へ。たくさんの展示物に触れることができました。特に、「プラネタリウム」の無数の星を見たときには、大歓声が起きました。また行きたいと感じてくれたようです。

 次に、5年生の国語科の勉強で『NHK釧路放送局』に見学へ。実際にアナウンサーのように原稿を読んだり、カメラを触らせてもらったりなどと、たくさんの体験をすることができました。

 今回の体験をもとに、まとめをしていきます。
 
 お世話になったみなさん、本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

続きを読む

18時14分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

地域文化祭芸能発表会

地域文化祭芸能発表会

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

上風連連合大運動会

上風連連合大運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]