北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2010年07月09日(金)

◇上風連小(^ω^)/◇第2回授業参観日 [学校の活動]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 本日は、お忙しい中、授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。1年生は国語科、2年生は算数科、3・4年生は社会科、5・6年生は算数科の授業をご参観いただきました。
 新学期スタートから早くも3か月が経ちました。4月と比べ、お子さんの成長した姿はいかがだったでしょうか。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

13時13分投稿 (上風連小学校)

2010年07月02日(金)

◇上風連小(^ω^)/◇プール開き [地域行事]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は、たいへん良い天気に恵まれ、予定されていたプール開きを無事行うことができました。
 日差しはそれほど強く感じられませんでしたが、室内の気温は32℃とたいへん高く、プールサイドに立っていると汗がふき出るような蒸し暑さでした。
 小学校の低学年から高学年、中学生の順に着替えたので、早くから着替えて待っている低学年の児童は、「早くプールに入りたいね!」と期待をふくらませていました。
 プール運営委員長、校長先生、児童生徒代表の挨拶の後、安全祈願をし、とうとう待ちに待ったプール入水の時間です。入水するまでは、「暑い!」「早く入りたい!」と言っていた子ども達ですが、いざ入ってみると「冷たい!」「入れな〜い!」、お約束のパターンですね。
 でも結局は、どの子も、泳いだり、水をかけ合ったり、先生の背中に乗ったり、心からプールに入るのを楽しんでいる様子が見られました。プール運営に携わっておられる地域・保護者の皆様、本当にありがとうございます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時41分投稿 (上風連小学校)

2010年07月01日(木)

◇上風連小(^ε^)/◇消防署見学に行きました [3.4年生]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日の2〜4時間目は、社会科の学習で、消防署見学に行きました。雨天のため、外での学習は行うことができませんでしたが、消防署の方々のはからいで、消防服を着たり、仮眠室を見せてもらったり、消防車に乗ってサイレンの音を聞いたりと、日頃なかなかできない体験をさせていただきました。別海消防署の皆様、本当にありがとうございました。
 来週の授業参観では、今回学習したことを振り返り、発表会をする予定です。保護者の皆様、どうぞご参観下さい。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

14時08分投稿 (上風連小学校)

◇上風連小(^ε^)/◇全校朝会でした [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日の朝は、全校朝会が行われました。まずは、校長先生と元気よく朝の挨拶を交わした後、全校児童で「音楽のおくりもの」を合唱しました。初めて全校児童で歌ったのですが、たいへん美しい歌声で合唱しているのに驚かされました。合唱の後は、2・6年生代表の児童によるスピーチ発表、そして虫歯予防ポスターコンクールに入賞した児童の表彰式が行われました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時37分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

【上風連地区】プール」運営委員会「心肺蘇生法講習会

夏だ!まつり!上風連

夏だ!まつり!上風連

【上風連小】地域文化祭 作品展

【上風連小】地域文化祭 作品展

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]