北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2010年07月23日(金)

◇上風連小(^ω^)/◇1学期終業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本日をもって、1学期が終了しました。写真は、終業式の様子です。まずは、校歌を斉唱した後、各学年の代表児童がそれぞれ、運動会でがんばったこと、学級のことなど、1学期を振り返っての思い出を話してくれました。
 その後、校長先生から、夏休みの過ごし方や、プールの使い方についてのお話がありました。
 児童の皆さん、楽しい夏休みを送ってください。

10時04分投稿 (上風連小学校)

2010年07月20日(火)

◇上風連小(^ω^)◇水泳教室 [学校の活動]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日は、別海町スポーツセンターから講師を招き、全校水泳教室を行いました。
 講師の方による優しく丁寧な指導により、水に顔をつけることのできなかった子が潜れるようになったり、今までよりも長い距離を泳げるようになったりと、子ども達にとって、とても楽しく、充実した水泳教室になりました。
 ご指導いただいた講師の皆さん、どうもありがとうございました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

13時13分投稿 (上風連小学校)

2010年07月15日(木)

◇上風連小(^ω^)◇まち探検 [1年生]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日は、1年生が生活科の学習で、いこいの森へ校外学習に行きました。同じく、生活科の学習でバスに乗っていた2年生と共にコープさっぽろで降りました。そこから、1年生は、交通安全指導と、体力向上の目的も兼ねて、徒歩で、いこいの森へと向かいました。
 信号や自動車を意識しながら道路を横断したり、公園で噴水を見たり、遊具で遊んだりと、日ごろなかなかできない体験をたくさんして、とても楽しそうにしていました。
 
 


画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

13時16分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2010


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

敬老会でよさこいを

敬老会でよさこいを

クリスマス子どもの集い

クリスマス子どもの集い

【上風連地区】第32回上風連健康マラソン大会

【上風連地区】第32回上風連健康マラソン大会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]