北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2010年08月19日(木)

◇上風連小(^ω^)/◇二学期スタート! [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日からいよいよ二学期がスタートしました。始業式では、各学級の代表児童が、それぞれ夏休みの思い出と、二学期にがんばりたいことを発表してくれました。
 海で海水浴したり、キャンプで虫をとったり、それぞれの児童から、本当に楽しい夏休みを過ごしたんだなぁ、という気持ちが伝わってきました。
 児童の皆さん、今日からまた元気にがんばりましょう!

11時33分投稿 (上風連小学校)

2010年08月18日(水)

◇上風連小(^ω^)/◇親子レク [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 本日は、親子レクを行いました。午前中は、縦割り班ごとの転がしドッヂボールや、親VS子のドッヂボールなどを行い、気持ちの良い汗をかきました。
 午後は、図書室で茶話会がありました。本校職員にとっては、このように保護者の皆さんとゆっくりと語らうことができ、たいへん貴重な時間となりました。
 保護者の皆さん、お疲れ様でした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時53分投稿 (上風連小学校)

2010年08月17日(火)

◇上風連小(^ω^)/◇夏だ!祭りだ!上風連 [地域行事]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 上風連地区の夏祭り「夏だ!祭りだ!上風連」で、本校の児童が全員参加し、よさこい踊りを披露しました。
 少ない練習にも関わらず、元気いっぱいに踊る子ども達の姿には、地域の方々からも「小学校の子ども達は、元気があって良いね!」などとお誉めの言葉をいただきました。

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

11時14分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2010


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】餅つき大会

【上風連小】餅つき大会

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

上風連大運動会

上風連大運動会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]