北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2011年08月19日(金)

◇上風連小(^ω^)◇2学期始業式 [学校の活動]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は2学期の始業式でした。校歌を斉唱したあと,各学年の代表児童が夏休みの思い出と2学期に頑張りたいことを発表しました。どの子も,笑顔で発表している様子から,夏休みがとても充実していたのだなということが感じられました。
 これからは,夏休みに蓄えた力を,学習面や生活面でも大いに発揮し,充実した学校生活を送ってほしいと思います。保護者の皆さん,2学期もよろしくお願いいたします。

10時35分投稿 (上風連小学校)

2011年08月16日(火)

◇上風連小(^ω^)◇夏だ!まつりだ!上風連! [地域行事]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日は,第13回となる上風連地域の夏祭り「夏だ!まつりだ!上風連!」が行われました。
 本校の児童は,今年もよさこい踊りを発表しました。特に,ステージから下りて,客席を飛び回るパフォーマンスには,客席からも歓声が上がり,大盛況のうちに終わりました。
 発表を終えた子ども達は,お小遣いを握りしめ,たこ焼きやかき氷などを買ったり,ステージ発表を見物したり,思い思いに地域のお祭りを楽しんでいました。
 

15時23分投稿 (上風連小学校)

2011年08月08日(月)

◇上風連小(^ω^)◇親子レク [学校の活動]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 PTA児童委員会主催による親子レクが,上風連ドームにて行われました。夏休みの中間に位置する日程でしたが,子ども,大人合わせて70名を超える参加者があり,大盛況でした。
 夕食には,児童委員のみなさんが作ってくださった美味しいカレーをいただき,そのあとにも,スイカ割り,的当てゲームや花火など,楽しい企画がたくさん行われました。
 

画像(180x119)・拡大画像(640x426)
画像(180x119)・拡大画像(640x426)

15時01分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

8

2011


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加!

【上風連地区】新春書初め教室

【上風連地区】新春書初め教室

【上風連小】地域文化祭 芸能発表会

【上風連小】地域文化祭 芸能発表会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]