北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2011年09月15日(木)

◇上風連小(*^_^*)◇敬老会へ参加! [地域行事]

画像(180x119)・拡大画像(640x426)

 今日は、上風連地域センターにて、上風連地区敬老会があり、本校の児童も参加してきました。
 保育園児の可愛いダンスの後に、小学生が、全校合唱、つづいてよさこい踊りを発表しました。地域のおじいさん、おばあさんに日頃の感謝の気持ちを込め、一生懸命発表している姿が見られました。
 発表が終わると、温かい拍手をいただきました。おじいさんおばあさんへ元気を送ろう!と臨みましたが、逆におじいさんおばあさんからも、たくさん元気をもらいました。
 
 

18時56分投稿 (上風連小学校)

2011年09月14日(水)

◇上風連小(^ω^)◇恒例行事 ふれあい参観日開催

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 9月9日(金)は,上風連小学校の恒例行事,『ふれあい参観日』を実施しました。各家庭の祖父母及び睦クラブの皆様など32名の参観がございました。
 授業参観の後には「ふれあいの時間」を行いました。そこでは,けん玉やこま,お手玉など昔の遊びで楽しみました。祖父母の皆様の華麗な技に,子ども達も大変驚いていました。
 最後に体育館で給食をいただきました。祖父母の皆様が一緒だと子ども達も張り切ってしまうのか,たくさん食べていました。みんなが笑顔いっぱいで過ごした『ふれあい参観日』でした。

13時18分投稿 (上風連小学校)

2011年09月05日(月)

◇上風連小(^ω^)◇おいもパーティー開催! [3.4年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今日は,3・4年生が,収穫したじゃがいもを使って,班ごとにじゃがいも料理を作って食べました。
 1班は「ポテトフライ」,2班は「ポテトサラダ」,3班は「じゃがいもピザ」を作りました。
 どの班の料理も会心の出来だったようで,たくさんあったじゃがいも料理も,全て完食しました。大満足のおいもパーティーでした。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時04分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

9

2011


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

まつりだ!

まつりだ!

地域文化祭芸能発表会

地域文化祭芸能発表会

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]