北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2014年06月30日(月)

【上風連小学校】プール開きを行いました! [学校の活動]

画像(160x120)

 上風連地区水泳プールの「プール開き」が行なわれました。曇りの天気で、水温・室温があまり上がらなかったためプールに入ることはできませんでしたが、セレモニーだけ行ないました。
 プール運営委員長さんや中学校の校長先生の挨拶に続き、、児童・生徒の代表も挨拶を行ないました。最後に、プールでの安全を祈願して、プール開きが終わりました。
 今年からプールのシートが新しくなったこともあり、たくさんプールを使って体力づくりをしたり、プールの清掃や管理、監視当番をしてくれる地域の人や保護者の皆さんに感謝し、ルールやきまりを守って、たのしい水泳にしていきたいと思います。

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)

11時34分投稿 (上風連小学校)

2014年06月27日(金)

【上風連小学校】学校だより第4号をアップしました! [学校だより]

PDFファイル(187KB)

(187KB)


PDFファイル(241KB)

(241KB)


10時32分投稿 (上風連小学校)

2014年06月24日(火)

【上風連小学校】5・6年総合 福祉の学習 [5,6年生]

画像(160x120)

 ふれあいトーク宅配講座を活用して、別海町役場の福祉課の担当者の方に来ていただいき、「別海町の障がい福祉制度」について学習しました。実際に「車椅子」を使って乗車や介助の体験などを行いました。車椅子に乗る方も押す方もお互いにコミュニケーションが大切なことや乗っている人の様子をしっかり把握したり、相手を思いやる心の大切さを学びました。

画像(160x120)
画像(160x120)

12時45分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

6

2014


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連スポーツ協会】ソフトボール大会

【上風連スポーツ協会】ソフトボール大会

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

上風連地区水泳プール清掃

上風連地区水泳プール清掃

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]