北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2014年07月11日(金)

【上風連小学校】1学期最後の参観日 [学校の活動]

画像(160x120)

1年生の国語の授業

 今日は、1学期最後の参観日でした。雨が降る中でしたが、たくさんの保護者の方々が授業参観や懇談に参加してくださいました。
 1年生は国語、2年生は道徳、3・4年生は算数、5・6年生は音楽の授業を行ないました。
 全体懇談では、本校の教育活動で昨年度から変更した点や継続して取り組んでいることについて学校長・教務から説明を行ないました。
 学級懇談では、1学期を振り返っての子ども達の学習・生活の様子、夏休みの学習や生活についてお話がありました。
 1学期の子ども達の成長の様子をしっかりと見たり、聞いたりしていただくことができました。

画像(160x120)

2年生の道徳の授業

画像(160x120)

3・4年生の算数の授業

画像(160x120)

5・6年生の音楽の授業

14時49分投稿 (上風連小学校)

2014年07月04日(金)

【上風連小学校 修学旅行】全員元気に帰ってきました! [5,6年生]

画像(160x120)

 2日間の日程を無事に終えて、5・6年生が元気に学校へ帰ってきました。解散式を行い、校長先生のお話、代表児童の発表、そして、みんなの顔から2日間とても楽しかったことがよく伝わってきました。
 5・6年生は、今回の修学旅行を通して、社会や公共施設のきまりやルールを守ること、時間を守ることなど集団行動の時に大切なことを再度学ぶことができたと思います。
 今回の修学旅行で学んだことを今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。

画像(160x120)
画像(160x120)

17時34分投稿 (上風連小学校)

【上風連小学校 修学旅行】これから帰ります! [5,6年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

今回の旅行で一番楽しみなのは?と尋ねると、多くの子が「北見ファミリーランドに行くこと!」と答えていました。その言葉の通り、到着するやいなや、ジェットコースターやゴーカートに駆けていく子ども達。この次は、昼食だということをわかっていながらも、楽しさに勝てず、具合が悪くなるまで乗り物に乗っている子も…。そんな乗り物酔いしたまま向かったウエスタン。はじめは「何も食べたくない…」と言っていたのが、いざ食べ始めると、お肉にお寿司にデザートと、たくさん食べ、すっかり元気を取り戻していました。
いま、上風連小学校へ向かっています。保護者の皆さん、お迎えよろしくお願いします。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

14時19分投稿 (上風連小学校)

【上風連小学校】修学旅行2日目スタート! [5,6年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

修学旅行2日目がスタートしました。天気は曇り。昨日より若干涼しく感じられます。子ども達は、昨夜、友達との楽しい会話に花を咲かせながらも、思ったより早く(?)寝たようで、2日目も元気いっぱいです。現在、博物館網走監獄の見学中です。今日はこのあと、北見ファミリーランドに寄ってから帰ります。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

08時27分投稿 (上風連小学校)

2014年07月03日(木)

【上風連小学校 修学旅行】ホテルへ到着! [5,6年生]

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 無事、ホテルへ到着しました。昼食から約1時間後に到着した、よこやま果樹園では、ご飯を食べてすぐにもかかわらず、「フルーツは別腹」と、美味しいイチゴやサクランボをたくさん食べていました。
 現在、子ども達はホテルに到着し、お土産を選んだり、校外で過ごす友達との時間を楽しんでいます。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時17分投稿 (上風連小学校)

網走はとっても良い天気です! [5,6年生]

画像(135x180)

 バスガイドさんとの楽しい会話と、おやつタイムにバス内レクレーション。約3時間という移動時間にも、バス酔いすることなく、全員が無事に網走へ着きました。網走はとっても良い天気です。これから昼食をとり、博物館や、果樹園へいちご狩りに行ってきます。

画像(135x180)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

11時59分投稿 (上風連小学校)

【上風連小学校】5・6年修学旅行 みんな元気に出発! [5,6年生]

画像(160x120)

 小学校生活の中で一番の楽しみと言ってもよい修学旅行が始まりました。
 5・6年生全員が元気に登校し、これから始まる修学旅行にとてもワクワクしていました。
 玄関前で、児童の司会による出発式を行った後、バスに乗り込み、いよいよ修学旅行がスタートしました。
 本日は、モヨロ貝塚、オホーツクバザール、果樹園、オホーツク流氷館に行き、ホテル網走湖荘に宿泊する予定です。
 事故や怪我のないようにして、楽しい思い出をたくさんつくって帰ってきてくれることを願っています。

画像(160x120)
画像(160x120)

08時57分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

クリスマス子どもの集い

クリスマス子どもの集い

夏だ!まつり!上風連

夏だ!まつり!上風連

上風連文化祭に参加

上風連文化祭に参加

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]