北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2014年07月29日(火)

【上風連小学校】夏休み学習会開始 [学校の活動]

画像(160x120)

 今年の夏休みにも学習会を行なっています。期間は、7月28日・30日・31日の3日間です。
 夏休み中は、家での生活が中心になります。学校での学習を離れ、計画的に学習することにより、自主性、主体性を育てるということを目的にしています。
 1日目はたくさんの児童が登校し、それぞれに課題を決めて学習に取り組みました。

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)

08時01分投稿 (上風連小学校)

2014年07月25日(金)

【上風連小学校】1学期終業式 [学校の活動]

画像(160x120)

 今日は終業式が行われ、明日から夏休みが始まります。
 終業式では、各学年代表児童が、1学期に頑張ったことや思い出、夏休みに頑張ることや楽しみにしていることを発表しました。運動会や社会科見学学習やバス遠足のこと、そして、5・6年生はやはり修学旅行が思い出になったと発表していました。
 校長先生からは、通知表からもわかるみんなの頑張っていた姿、夏休みに心がけてほしいこと、8月21日の2学期の始業式には、全員がまた元気に学校に登校してきてほしいというお話がありました。
 事故や怪我がなく、目標を一つでもやり抜いたといえる夏休みにしてほしいと思います。

画像(160x120)
画像(160x120)

10時01分投稿 (上風連小学校)

【上風連小学校】学校だより 第5号をアップしました。 [学校だより]

PDFファイル(184KB)

(184KB)

 学校だより「上風連の子」第5号をアップしました。

PDFファイル(196KB)

(196KB)


08時49分投稿 (上風連小学校)

2014年07月23日(水)

【上風連小学校】薬物乱用防止教室〜STOP薬物! [5,6年生]

画像(160x120)

 中標津警察署の生活安全課の方に「薬物乱用防止教室」を行っていただきました。
 薬物を持っていたり使ったりすることは犯罪になることだけでなく、体にも心にも、そして、家族や周りの人にも害を及ぼすものであること、勧められてもことわる勇気を持つことが大切だということを教えていただきました。
 また、犯罪に巻き込まれないようにするために、自転車の鍵は2箇所以上つけることや家の施錠をしっかりする習慣をつけることなども学びました。
 自分の体や命は、自分で守るということを学ぶことができた1時間でした。

画像(160x120)
画像(160x120)

13時16分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

7

2014


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】米作りを学ぼう

【上風連小】米作りを学ぼう

【上風連小】地域文化祭 作品展

【上風連小】地域文化祭 作品展

【上風連小】スケートリンクオープン!

【上風連小】スケートリンクオープン!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]