北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2014年11月06日(木)

【上風連小学校】全校朝会がありました。 [学校の活動]

画像(160x120)

 今日の全校朝会では、校長先生のお話、学年代表児童の発表、生活指導の先生のお話がありました。
 校長先生のお話では、「学芸会ではたくさんの保護者や地域の方々から、子どもたちの頑張りに、とても感動したり、涙が出たりしました。」と、感想やアンケートをいただいたことが話されました。
 学年代表児童の発表でも、学芸会の感想や学芸会から学んだことが発表されました。
 最後に、生活指導担当の先生から、路面が凍結期に入ること、日没が早くなったことで暗くなるのも早くなったことを受けて、自分の身を守るための安全指導のお話がありました。

画像(160x120)
画像(160x120)

09時18分投稿 (上風連小学校)

2014年11月05日(水)

【上風連小学校】第33回別海町小・中・高校合同音楽祭に参加しました。 [学校の活動]

画像(160x120)

 合同音楽祭は、「別海町の児童生徒に、生活を明るく豊かにする心を育成するため、音楽を通した交流の場を設定し、音楽に対する基本的な理解と技能を一層向上させること」を目的として開催されています。11月5日は、2日目の小学校の部が行なわれ、本校児童も合唱で参加し、他校の児童の発表を聞いて交流しました。
 音楽祭の最後には、参加した児童約430名で「音楽のおくりもの」を合唱しました。普段の学校生活では行なうことができない大人数での合唱で、子どもたちにとっても貴重な体験になりました。

画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)
画像(160x120)

16時25分投稿 (上風連小学校)

2014年11月01日(土)

【上風連地域文化祭 作品展】作品を展示しました。 [地域行事]

画像(160x120)

 11月2日(日)・3日(月)と上風連地域センターで「地域作品展」が行なわれます。本校の児童も図工の時間などに取り組んだ作品を展示しました。
 1年生は絵とハロウィンの仮装の衣装、2年生は絵と工作、3年生は絵、4年生は木工作、5・6年生は版画と木工作を出品しています。

画像(160x120)
画像(160x120)

11時27分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

11

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

【上風連小】地域文化祭 芸能発表会

【上風連小】地域文化祭 芸能発表会

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

◇上風連小(^ω^)◇地域芸能発表会

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

【上風連小 音楽祭事務局より】小・中・高校の皆様ありがとうございました(*^_^*)

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]