北海道野付郡別海町 上風連小学校のブログサイト

上風連小学校 [北海道別海町]

2015年10月06日(火)

【上風連小】全校朝会がありました。 [学校の活動]

 本日、全校朝会がありました。はじめは、今月の学芸会で歌う全校合唱の曲の練習でした。各クラスで練習をしているので、いい歌声になってきています。
 次に、校長先生のお話でした。挫折から立ち直ることができたプロスポーツ選手のお話から「みんなで力を合わせて、素晴らしい学芸会にしてほしい。」というお話でした。とても真剣に話を聞く姿に、これからの練習を今まで以上にしっかりとがんばろうという意気込みを感じました。
 次に、5年生の発表でした。家庭科の時間に作ったネームプレートを紹介しました。
 最後に各委員会から後期のメンバーや活動内容の紹介がありました。自分達で考え、いろいろな活動をしてほしいと思います。
 今月はいよいよ学芸会。保護者の皆様、地域の皆様楽しみにしていてください。
 
 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

10時38分投稿 (上風連小学校)

2015年10月05日(月)

【上風連小】さけの勉強 [学校の活動]

 本日、野付・別海漁協青年部の方々による出前授業がありました。さけの三枚おろしの仕方、雄雌の見分け方、漁獲方法などについて、本物のさけを使ってとてもていねいに教えていただきました。今までに何度も食べたことのあるさけの勉強でしたので、どの子も集中して話を聞いていました。また、たくさんのお土産ももらい、子ども達はみんな満足していました。
 お忙しい中、さけについていろいろと教えてくださいました野付・別海漁協青年部の方々、ほんとうにありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

16時14分投稿 (上風連小学校)

【上風連小】授業参観日 [学校の活動]

 本日は授業参観日でした。1年生は「図工」、2年生は「学芸会の練習」、3年生以上は「野付・別海漁協青年部の方々による出前授業」を参観していただきました。臨時休校のため、予定を変更してのものでしたが、たくさんの方々に参観をしていただきました。本当にありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

15時44分投稿 (上風連小学校)

2015年10月01日(木)

【上風連小】青空のもと! [地域行事]

 本日、素晴らしい天気のもと、上風連健康マラソン大会が行われました。1・2年生は1km、3・4年生は2km、5・6年生は3kmという距離を走ったのですが、沿道の声援を力に最後まで走りきり、練習の成果をしっかりと発揮することができました。
 たくさんの保護者の皆様、地域の皆様のおかげで、子ども達もくじけずに走りぬくことができました。お忙しい中、ほんとうにありがとうございました。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

13時22分投稿 (上風連小学校)

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

カテゴリーリスト

[ 学校リンク ]

[ おすすめリンク ]

10

2015


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
訪問者数

検索


最近の記事

RSSリーダ

PHOTO

夏だ!祭りだ!上風連

夏だ!祭りだ!上風連

上風連健康マラソン

上風連健康マラソン

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

【上風連小】おじいちゃん、おばあちゃんの前で!

RSS1.0
powered by a-blog
Powered by AURENS

[Login]